※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

デジタルフォトフレームに詳しいかた教えて下さい。ネットのWi-Fi環境は…

デジタルフォトフレームに詳しいかた教えて下さい。
ネットのWi-Fi環境はありません。
デジタルフォトフレームの本体と、AndroidスマホだけをWi-Fiで繋ぎ、データを飛ばせるものはありますか?
あれば商品名(機種名)を教えて下さい。

コメント

りんく

デジタルフォトフレーム、私も欲しくて色々見たのですが、、iPadやその他タブレットもオススメですよ(^^)

iPhoneとiPad間ならエアードロップてデータが送れます。
ただ、iPadは高いので、私はkindle fireにしました!

安く買えますし、スマホとテザリングしてしまえばギガファイルなどに落としてメールするなどでデータが送れます。
Fire7、FireHD8 など発売時期により型があり、古いものの方が安いです。
ただ、本体サイズやストレージ、解像度などスペックが違うので、自分の用途にあったものを選ぶ必要があります。

私は音楽プレーヤーとデジタルフォトフレーム代わり、YouTube視聴用だけの為に買ったので、メルカリで中古を選びfire HD8を、新品よりかなりお安くきれいな状態で5000円きっかりで手に入れることが出来ました✌️

デジタルフォトフレーム単体を買うよりお安かったです(^^)

スタンドがないので、百均でタブレットスタンドを買って使っています(^^)

• りんく

りんく

ちなみに、FireはマイクロSDカードが使えるので、データをWiFiで移さなくてもカードを差し替えればいけますよ!

• 6時間前
✩sea✩

AmazonのECHOShowはどうですか?
スマホのテザリングでいけると思います!
来週セールあるので、安くなると思います^^*
Amazonフォトと連動するので、そこに写真入れておけば、デジタルフォトフレームみたいな使い方できますよ!
プラス、声でアラームやタイマー使えたり、便利だと思います^^*
ただ、スマホの方のギガを大きくしておかないと、だと思います!