※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

膀胱炎でしょうか?妊娠22週です。今朝起きて朝イチのおしっこをしたとき…

膀胱炎でしょうか?

妊娠22週です。
今朝起きて朝イチのおしっこをしたときに残尿感がすごくあり、ちょっと動いただけで下腹部(おそらく膀胱)が痛みます。

残尿感は1/2しか出てないような感覚で、下腹部痛は大人しくしているとあまり感じませんが少しでも動くとズキズキ、ズーンとした痛みを感じます。

頻尿は中期に入る頃からあり、血尿は出ていません。

これは膀胱炎でしょうか?
なったことがないのでわかりません💦
また膀胱炎なら受診目安などありましたら教えてください

コメント

aya

産婦人科で見て貰えますよ!!

お腹の張り?ズキズキが頻繁にあったので産婦人科電話して内診してもらったら膀胱炎なってるね!っていわれました笑
切迫に2人目の時になってたのでそれかな?と思っていたらまさかの膀胱炎でびっくりでした!

妊娠してない時に1回なったんですが血尿でると痛すぎてやばいので早めに言って見てもらった方がいいですよ泣
違ったら違ったで安心しますし😁

ままり

その後も残尿感ある尿はチョロチョロ出てますか??

受診目安はなるべく早めに!って感じですかね、もし膀胱炎だったら悪化すると厄介なので、今日の午前中にでも内科や産婦人科などを受診した方がいいかなと思いました!