※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

仕事辞めたいです😅辞めたい理由は会社がブラックすぎるからです🥺家族経…

仕事辞めたいです😅

辞めたい理由は会社がブラックすぎるからです🥺
家族経営の会社なのですが いまどき経営者家族が誕生日のときは手作りスイーツをあげる決まりがあります😅
もちろん、実費です。
うちはオーブンがなく、冷やして固める系のお菓子とかホットケーキミックスでできるものを作ってましたが 「ママリちゃんだけワンパターンだよw」と文句言われて オーブンがないからと言ったら じゃあオーブン買っておいて!自分のためにもなるし!よろしくお願いしまーす!と早口に言われました🥺
誕生日当日にこだわるから 平日でも「明日忘れないでね!」みたいに言われて 徹夜で作ったこともあります😢
失敗したら 呼び出されて思いやりがないやら人間性が出てるやら人格否定されます💧

誕生日プレゼント以外にも 家でこれしてきて〜とか休みの日にしてきてね〜と業務外のこともサラッと言われます😩
その割には給料は激安で月にしか4.5回しか休みがなくて10連勤しても 15万ほど。ボーナスは年に一回4万だけ🥺
それで 社長一家は「うちほど働きやすい会社はない うちで無理ならどこでも無理」と言ってきます🥺

一応正社員枠ではいっているのですが 休日出勤や経営不振の責任は「正社員なんだから責任とれ」というのに 給料はパートさんとほぼ一緒😢
優しいパートさんからは若いんだから早く辞め と言われますが 意地悪な人は私が辞めたら自分の業務が増えるからか 絶対辞めるな 辞めたら恨んでやると言われて毎日辛いです。。

子持ちだからって容赦ないです。
運動会に行きたいから休みたいと言っても(普通に会社は休みですが休日出勤言われていた) 「正社員のくせに無責任!」みたいに言われて 出勤したら社長が意地悪モードで「えっ!冗談だったのにwwそんな仕事したいのww」「この子 子供の運動会行きたくないらしいww」と さすがに限界で辞めたいですと言ったら 退職届出しても半年は働いてもらうから!その間はどうせ辞める人間として扱うから!と言われましたが 何されるのでしょうか?
旦那は退職届出したんだからもう出勤するなと言っていますが 無責任でしょうか?
引き継ぎも何もしてません。。

コメント

はじめてのママリ

すごい会社ですね😭
とりあえず退職したいことを伝えて退職届提出してみて反応次第ですよね💦
退職届出してから、半年は続けろとかパワハラが始まるなら私も旦那さんと一緒で行かなくていいかなーと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    退職届はもう出してます😣
    3年未満だからボーナスの半額返還、半年は辞めさせない、パートさんから恨まれるだろうけど 自己責任だから、みたいに言われてまいってます😢

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

無責任じゃないです!
引き継ぎなんてせずにさっさとやめましょう!
何か言われたら労基にいきましょう。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やはり労基に行くべきですよね🥺
    恨むから!みたいに言われて怖くて震えてます

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

脅迫ですね、、かなりやばい会社ですね😱
    わたしもブラックで働いていたとき
    労基に相談したら、労基の人が会社まで調査しにきて、注意してくれました!
    そのあとのことは知りませんが
    今はちゃんとした会社で働けてよかったですよ😁

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

キモすぎます!
労基に相談してみては?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

労基に行けば解決しますかね💧
    家も知られてるから怖くて震えてます🥺

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

鼻で笑ってやめてやりましょう!
ママリさん、その会社に毒されてますよ。目を覚まして〜
かなりイカれてる会社です。

はじめてのママリ🔰

????
怖すぎです…やめて大正解!
そんな会社存在するんですね。そのご家族気持ち悪すぎます。

普通のパートでも時給1000円くらいなので、25日働けば手取り同じか、むしろ増えますよ😊サッサとやめましょ!

退職届出して、「あと1ヶ月は働かないといけないと思いますが、あとは全部有給でお願いします!」で良いと思います。でも、なんか言ってきそうだから、先に労基とかに相談するかな…

ねね

そんな会社逆に、パワハラで訴えて絶対に許すことは無いですからと言っても良いと思います。ボーナス返金も裁判所通して認められたらお支払いしますで良いかと思います。半年通勤するかは主さん次第ですが、こっちもどうせ辞める会社だと思ってパワハラが悪化したら録音しておいた方が良いと思います。

ゆき

退職届だしてもう体調不良とかで出勤しなくていいかと思います!
嫌だったら退職代行使うのもありかと!
こういう会社だとあんまり言ってること本気でとらず、自分の意思つらぬくメンタルないとやられますよね💦