※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
家族・旦那

離婚時に専業主婦、非正規雇用で収入が少なかった方への質問です。養育…

離婚時に専業主婦、非正規雇用で収入が少なかった方への質問です。養育費を取り決める際、その時点での収入で額を決めましたか?それとも、今後働くことを仮定して決めましたか?
また、養育費を貰う期間はどう決めましたか?
養育費の相場が知りたいです🙇‍♀️どの程度貰えれば良しとすれば良いでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

元旦那のその時の年収で普通決めるので、その通りに決めました😊
私がもっと働くとか何も考えてなかったです🤔

期間は大学行く可能性も考えて22歳までと決めました。

養育費の相場は、ネットで養育費 算定表、と検索すれば旦那さんの収入からの相場が見れるので大体皆さんそれを参考にされてるはずです。
あまり無理な金額を要求しても結局途中でもらえなくなっても意味ないので現実的な値段でいいと思います😊

はじめてのママリ🔰

収入増えたなら減額しろって言われそうだったので、何度も話し合いたくないし働くことを想定した金額にしました!
成人が20歳だったので20歳の3月末までにしています。
算定表を参考にして決めました!その範囲の真ん中くらいであれば良しと思いました。