※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

首の乳児湿疹が気になります。しっかり洗い保湿が1番ですか?!ひどくなる…

首の乳児湿疹が気になります。しっかり洗い保湿が1番ですか?!ひどくなる場合もありましたか?ワンオペ入浴で身体や頭大きい子なので💦

コメント

しろもち

赤ちゃんよっては、しっかりめに洗うと逆に摩擦で荒れる子もいるらしく…😭

小児科の先生には優しく泡でゆっくり洗って、保湿の前にしっかり湿疹のところを乾かしてから保湿!と聞きました!

小児科で見てもらったら乳児湿疹がすぐ直るローションなど貰えます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    保湿の前も気になりながらもかなり見えにくいからバスタオルでサッと拭いてすぐ保湿塗ってました💦優しく泡でゆっくり洗うも気をつけます!
    小児科だとローションがあるのですね✨

• 2時間前
m👦

しっかり洗いは余計にひどくなりますよ。赤ちゃんの皮膚は薄いので。
泡で優しく撫でる程度で大丈夫です😊
ワンオペ風呂大変ですよね。うちも1人目はワンオペでいつも1人でした💦
市販の保湿剤でよくならない時は、大変ですが小児科でステロイド入りの軟膏などもらえるので塗るとすぐによくなりますよ☺️うちも先月お薬もらったら2日ぐらいでみるみる綺麗になりました。

AI

気になるなら皮膚科へ行った方がいいです💦
あと、ガーゼで洗ったりしてませんか??!
ガーゼの摩擦でも荒れる子いるみたいです。
朝の顔を洗う時も手で洗ってます💦