※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園申し込みについて保育園をコネで入ったとか言う情報聞いた事ある人いますか?

保育園申し込みについて
保育園をコネで入ったとか言う情報聞いた事ある人いますか?

コメント

🦋キュイン

激戦区なんですが、ママ友の旦那さんが市長だったので入れてあげれるよと何度か言われた事あります。
断って認可外に入れましたが😅
コネは確実にあると思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

市長がOKしたら入園できるとかあるんですか?

• 10月12日
  • 🦋キュイン

🦋キュイン

どういう経緯になるかはわかりませんが、夫婦揃ってコネで入れてあげれると言ってましたよ。
    これはただの想像ですが保育園て市営なので市長がちょっと1人入れて欲しいと言えば優先されるんじゃないですか?😅

• 10月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あるんですねそういうこと🤔
    これってコネで入れたら後々デメリットとかないですかね。変な目で見られるとか…

• 10月12日
  • 🦋キュイン

🦋キュイン

市長の知り合いだから、と園内の先生内で広まったとしてもいじめたり変な目でみたらその人の分が悪くなるでしょうし(公立の園の先生て公務員になるはず、、なのでコネで入れてくるような市長にチクられたら飛ばされかねないですよね)
    し、その代わりに落ちた1人はまさかそんな原因だとも思わないし永遠に知る事もないだろうし報復はないかと。

• 10月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

報復はないんですね🤔

義母が、知り合いの旦那が市議会議員だから市議会議員に相談してみようか?と言ってるみたいなのですが、悩んでるんですよね🤔頼んで大丈夫なものなのか…後々デメリットがかさばって来ないか…

• 10月12日
  • 🦋キュイン

🦋キュイン

ないと思いますよ。
    私もその認可外が気に入ったのでそちらに入れただけで、、。
    先生方も親というかは子ども相手のプロのはずなので
    どんな経緯であれ、親がどんなであれ子ども達に害を及ぼすことはないと思います。
    もし園長がコネを知り得ても他の先生に広まるとも限りませんし、情報は市役所止まりかもですし😅

• 10月12日
星

聞いたことないですが 、私自身の父親の従兄弟が認定こども園の理事長をしていて紹介のような感じで入ることも出来るからいつでも入園してと言われたことはあります 。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コネはあるんですね🤔

• 10月12日
  • 星

あると思いますよ 。私はそこの認定こども園ではなく違う認定こども園に入園させましたが 。

• 10月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

コネって使って大丈夫なもんなんですかね…
    義母が市議会議員にちょっと聞いてみようか?と言ってるみたいなのですが、本当に大丈夫なのか😂ほら保育園入れるのは嬉しいですが、後々困らないかとか考えて…

• 10月12日
  • 星

私は使える時に使います!いじめや周りからの目などあるかもしれませんが 、誰にも言わなければいいだけの話ですし 、もしどこかから漏れたとしても否定し続けたら噂とかもなくなるでしょうし 、今どこも入るの難しい中で入れるのは運がいいラッキーすぎると私なら思い入れます 。

• 10月12日
moon

弟がツテがあって、甥っ子の為に職員増員して枠増やしてくれて入園しましたよ。