※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Take
妊娠・出産

32週の切迫早産で自宅安静中。28週から頸管長未測定で心配。検診で毎回測ってほしいが、先生の判断が必要。明後日の検診で測ってもらうべきでしょうか?

22週から切迫早産で自宅安静中です。
現在、32週となりましたが、28週の時から頸管長を測っておらず(その時は30mmで維持してました)、明後日の検診も助産師外来のため、内診の予定はありません。お腹の張りもあるため内服は継続しており、心配なので毎回頸管長を測って欲しいのですが…
先生が必要ないと判断してのことだとは思うのですが、頸管長が短かった方は毎回の検診で測ってもらっていましたか?明後日の検診で測ってもらうようお願いした方がいいのでしょうか?

コメント

言ってみたらどうですか?😳
切迫早産と言われてるのに、
毎回測ってくれなかったら不安に
なりますよね💦

• Take

Take

夜分遅くに返信ありがとうございます。
    やっぱり不安になりますよね…毎回問診票があるので書いてみたらいいですかね(>_<)

• 4月25日

退会ユーザー

書いてみたら良いと思います✨
    不安になる程 ストレス溜まること
    ないですもんね〜〜😭
    私も23週から 切迫で入院してますが
    28週で退院予定です!
    先生には、32週頃までは 退院しても
    入院と同様生活 条件と言われてます!
    なので、その後も36週までは 油断も
    出来ないですよね😵💦

• 4月25日
  • Take

Take

ストレスよくないですもんね!書いてみます(^-^)
    2児ママさんは入院中なのですね(>_<)絶対安静でも自宅の方がいいですよね!私も36週までは頑張りたいです!
    私の先生はほどほど安静にねって感じで厳しくはなく…おっとりしていて時々不安になってしまいます(^^;)

• 4月25日
ぽねちゃん

私は毎回でした!でも2cmきってたからだと思います…どうかわからないけど、、、まだ32wだから先生に「お腹の張りがあるので心配なんですが・・・見なくていんですか?」と聞いてみてはどうですか??

• Take

Take

返信ありがとうございます。毎回測るのが普通だと思っていたのでここ最近不安で(^^;)
    28週の時も私から頼んだようなかたちで測ってもらったので申し訳なくて…先生に遠慮してしまいます(>_<)
    でも問診票に相談で書いてみます!

• 4月25日