※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

聞いて欲しいです!😭来年小学生になる息子は内弁慶ぎみで、自分から話し…

聞いて欲しいです!😭

来年小学生になる息子は内弁慶ぎみで、
自分から話しかけていくようなタイプでは無いように感じます💭

大勢が集まる場で子が同い年のママ友が、うちの子新しいお友達出来たみたいと言ってきたので
凄いですね〜!うちは恥ずかしがりで、なかなか自分から話しかけなそうだなぁーなんて返したら
あ〜…たしかに!🤣でもほら習い事とか通して人との関わり学んでいけるんじゃない?🤣(この顔文字はニュアンスです笑)
と言われ、ああ……そうですね😅と返事するしかなく…

今ふと、うちの子ってコミュ力が低いのかなぁ。
みんな自分から話しかけて仲良くなってくのかなぁ。
と不安になってきました🫠
かと言って本人が、新しい友達出来なかったと凹んでるわけでもないんです😇
勝手に私が心配しちゃってます😓

コメント

🧸🍯

色んな子がいて息子さんは息子さんの良さ、息子さんのペースがあるので気にしなくていいと思います😊

• ままり

ままり

ありがとうございます😭!
    人と比べてダメですね…
    背中を押してくださってありがとうございます😭✨️

• 2時間前
ママリ

大丈夫です💡

大人でもそうですが、自然とコミュニケーション取りながら、積極的な子も、恥ずかしがり屋さんな子も、居心地の良い仲間ができてくると思います☺️

息子さんも、この子なら仲良くなれそう✨と思える子に出会えるはずです🌸

• ままり

ままり

ありがとうございます😭✨️
    そうですね、居心地の良い仲間が出来るというお言葉が凄く響きました…
    背中を押してくださりありがとうございます✨️

• 2時間前
  • ママリ

ママリ

卒園、入園シーズンになると、精神的にも不安な時期もあるかと思いますが、、
    まずはままりさんが明るく、穏やかに過ごしてあげて下さいね🎀

ママが不安そうだったり…
    心配し過ぎると、必ず子どもも不安になっちゃいますので…💡

心配は尽きませんが、子ども達の成長を信じて見守りたいですね🍀

• 2時間前
  • ままり

ままり

もう本当にその通りです😭✨️私があたふた心配しまくってます💦
    どっしりしていないとダメですね…
    挫けそうな時はこのコメントを読み返させて頂きます😭✨️

• 2時間前
ちゅーん

いろんな人がいて色んな役割があって、どれも不要な役割ではなくそれぞれの役割を持って社会はできてるので、明るく誰とでも友達になれることだけが良いことではないと思いますよ☺️

私の場合そう言う時は「みんなそれぞれ個性豊かでいいねぇ🤤」って返してます!コミュ力が低くても友だちいなくても素敵な子は素敵だし、魅力が伝われば周りもほっときません!✨もしお友達ほしいけどうまく入っていけないのなら好きなこと(習い事とか)のコミュニティに入るのが一番です😆

でも全然本人が気にしてないとのことですので問題なし👍

• ままり

ままり

とても素敵なアドバイスをありがとうございます😭✨️
    自分の視野の狭さが恥ずかしいです…

本人の好きな事を探すのもいいですね💕︎私ももっとどっしりと、ちゅーんさんのようにアドバイス出来る母になります😭💪🏻⋆͛

• 2時間前
ミッフィー

大丈夫です!
意外とすぐに新しい友達できたーっていう子にかぎってハデにケンカしたりトラブルにまきこまれたりしてます😅
慎重な子ほどちゃんと見極めて自分に合う仲のいい子をみつけたりしますよ!

• ままり

ままり

ありがとうございます😭✨️
    息子にもその見極め能力、ついていてほしいです!😫
    為になるお話が沢山きけて、本当に質問して良かったです😭♡

• 2時間前