※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいぴ
子育て・グッズ

ミルクは3時間おきと聞いているのですが、母乳を欲しがって、母乳をあげ…

ミルクは3時間おきと聞いているのですが、母乳を欲しがって、母乳をあげた後にすぐミルクの時間が来た場合、いつもあげてる規定量をあげてもいいのでしょうか。
それともミルクの時間を少し遅くした方がいいのでしょうか。

コメント

こらそん

母乳をたくさん飲んだなーって感覚があるのでしたら、ミルクは規定量よりも少なく作ったら良いと思いますよ😄
3時間空いてるのでしたら、母乳のあとすぐミルクで大丈夫です🙆‍♀️

• ゆいぴ

ゆいぴ

ありがとうございます!!

• 2時間前
まいむ

混合のやり方にもよりますが、毎授乳の母乳のあとにミルクを追加であげてるのではなく、母乳のみの時とミルクのみの時がある感じですかね?

後者なら私ならもう少しあとにミルクあげますー!
一旦赤ちゃんが母乳でお腹いっぱいなら、無理にあげなくても大丈夫かと!
私は新生児期、時間気にして、ミルクあげすぎてたみたいで、子どもが鼻からミルク吹き出したことあります😂

• ゆいぴ

ゆいぴ

母乳は欲しがる時に上げてるので3時間おきに含めてないです。
    母乳あげた時は母乳のみです!
    この場合だったらミルクを少しおくらせるってことですよね?

• 2時間前