※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

12月上旬に出産予定です。完ミを考えています。哺乳瓶のサイズや本数、トングなど必要なアイテムを教えてください。安く揃えるなら西松屋がおすすめでしょうか。

12月上旬出産予定です。完ミにしようと思います💖

哺乳瓶のサイズ(容量)
本数
トング?的なのはあった方が良いか
他に買っておくと良いアイテム
など教えて欲しいです!

なるべく安く済ませたいのですがやっぱ西松屋ですかね〜?

コメント

はじめてのママリ🔰

容量はやっぱり250くらいあった方が安心ですかね😂
レンジ消毒にしたのでトングは買いませんでした😂
西松屋の哺乳瓶洗いの洗剤がコスパよかったです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    レンジ消毒が良いのか、漬けるタイプがよいのか悩みます😢
    250ml飲むようになるのは月齢どのくらいなのでしょうか?
    西松屋覗いて見ます🐰

• 6時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は漬けるタイプが面倒くさかったのでレンジ消毒は楽でした😂
    完ミだとすぐ哺乳瓶必要になりますし、レンジ消毒なら一度に3本まとめて消毒でき、5分くらいで終わります😂
    うちの子は最高230ml飲みましたが、月齢は10ヶ月~だった気がします😂

• 6時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね😳!
    完ミだと使用頻度多いですもんね⋯色々調べてみたいと思います🍀
    哺乳瓶は大きめの方が長く使えてよいですね✨
    ありがとうございます💓‪

• 27分前
mi

私は完ミでしか育てた事ないです🙋‍♀️🍼ピジョンとか色々なメーカーが消毒用品売ってます♪
我が家はミルトン使ってます‼︎

ミルトンセットにトングが付属してるのですが、使いにくいので、、別のトングをお勧めします笑😆
こういう形のトングの方が使いやすいですよ🫶

160mlと240mlの哺乳瓶があるのですが、160は2ヶ月くらいまでしか使わなかったですね💦なので始めから240で準備した方が楽な気がしますが、新生児は240の哺乳瓶だと大きすぎるんですよね、、。
ちなみに私は、160ml×2本、240ml×3本用意してます。ガラスタイプがメインで、外出時はプラスチック容器にしております。
ピジョンスリムタイプと母乳実感の哺乳瓶を併用してます‼︎

哺乳瓶は西松屋ブランドのもの安いですし、ピジョンでも安いタイプあります!♡最初は絵柄とか自分の好みで選んでしまっても大丈夫👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルトン有名ですね✨産婦人科のもミルトンでしたが、トングはあまり記憶になくて⋯💦やはり安定のPigeonですね🍀画像までありがとうございます、見てみます!

1人目はすぐ哺乳瓶拒否になってしまい⋯160の哺乳瓶2つ買ってたのですが(1つ紛失していて探し中)、2ヶ月くらいで使わなくなっちゃうんですね(Ꙭ )!!
    ガラスもプラも、ブランド?も種類いっぱいあって悩みます😵ひとまずお店で見てみたいと思います✨
    アドバイスありがとうございました!

• 21分前