※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

手足口病なのか、ワクチンの副反応なのか判断できません😭先週10/2(水)MR…

手足口病なのか、ワクチンの副反応なのか判断できません😭

先週10/2(水)MR、おたふく風邪、水ぼうそうの予防接種を打ちました。
そして昨日37.1度〜38.9度の発熱がありました。
約一週間での発熱だったのと、鼻水や咳の症状がなかった為副反応かと思い様子を見ていましたが
朝には熱が下がり平熱に戻り安心していました😮‍💨

…が、朝から発疹がすごく、
寝てる間発熱しており汗びっしょりになったことによるあせもと、副反応による蕁麻疹かなと思っていたのですが、
発疹の出ている箇所が足の裏や手のひらにも見られ、「まさか手足口病じゃないよね!?」と焦ってます😰❕

口の中は特に何もなっていないみたいです。
食欲もありミルクもお水もよく飲みます。元気もあります。
手足口病は口にも出ますよね…?口には発疹のでない手足口病もありますか?

コメント

はじめてのママリ

口に出ない場合もありますよ!
手足口病ぽいですね😭