※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝一の授乳について質問です🙋‍♀️もうすぐ3ヶ月で9時間寝続けます。保健…

朝一の授乳について質問です🙋‍♀️
もうすぐ3ヶ月で9時間寝続けます。保健師さんからは起こさなくても大丈夫と言われているため起こしていませんが、🥧がしっかり張ります。痛みはありません。

朝一の授乳前に軽く圧抜きはしてますが、片方5分飲んだだけで吐き戻します。満腹感がお互いよく分からず飲み過ぎてしまうので、搾乳器で搾乳して量を調整してあげたほうがいいのかなと思い、搾乳器の購入を検討しています。
同じような方がいたらどうしてるか教えてください!

日中は張ることがないくらいあまり母乳量が多くありません。搾乳器を使うと母乳量は増やせるのでしょうか?
搾乳器を使って母乳量が増えた方、方法を教えて欲しいです!
オススメの搾乳器はありますか?

コメント

シエル

息子がNICUに入院していたので1ヶ月くらいにピジョンの手動搾乳器使ってました。
毎日、授乳していたであろう3時間おきに搾乳して、30分50ccが10分120ccまで増えました!現在は完母で、睡眠時間が長くなってきたので、朝起きたらパイが結構張ってます...💦飲ませるだけ飲ませて、吐き戻したりそうでなかったり...。
個人的な感想ですが、直母と搾乳では同じ時間でも出る量が変わってきます。もうしばらくすると、満腹が分かるようになるので飲みすぎもなくなるのかなぁと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凄いですね!そんなに増えるんですね!
    朝張っている時は搾乳はされてますか?
    手動で疲れるとかはありませんか?
    満腹が分かるようになれば楽ですね!

• 2時間前
  • シエル

シエル

今は、全く搾乳してないです。
    元々手で絞ってたので、手動で疲れるなぁと思ったことはないです😊スプレーシュッシュするのをずっとやってる感じです。
    友人は電動買ったらしくて、めちゃくちゃ楽だって言ってました笑

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

完母になるまで搾乳頑張ってみます!
やっぱり電動楽なんですね!
電動にするほどの量じゃないので、手動と迷ってます😅
もう少し考えてみます!
ありがとうございます!