※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まや
子育て・グッズ

【しがみつかない抱っこ・走る時】よく発達障害の特徴として抱っこの時…

【しがみつかない抱っこ・走る時】

よく発達障害の特徴として抱っこの時しがみつかない、と見ますが検索しても画像が出てこないのでいまいちよく分かりません。

子どもは抱っこ大好きですが基本的に手は離している気がします。
しがみつく抱っことは手で腕を掴んだり首に手をまわす事を言うのでしょうか。

また2歳0歳児は走る時、大人みたいに手を振って走れますか?
うちの子は両手を上にあげたりパタパタさせたりして走ります。
これはこの歳では当たり前ですか?

コメント

ママリ

うち発達グレーですが(今1歳くらいの発達)抱っこの時はしがみついてました!
首に手を回すのではなく、抱っこした時に服を掴んだりも含まれるのかなって思います🤔

走る時は、、うちの息子は奇行種みたいな走り方ですね🤣🤣手をプランプランあちこちにやりながら(笑)
2歳3ヶ月で歩き始めたので、まだ走り方のコツを掴めてないって感じでしたが😅

  • まや

    まや

    返信ありがとうございます😄

    なるほど。
    やはり服を掴んだりするのがしがみつく抱っこって感じですよね。
    うちの子が服とかを掴むのは眠い時か抱っこからおりたくない時くらいです。

    うちの子の走りも奇行種みたいな感じです笑
    手でバランスをとっているのかな?とも思いますがもしかしたら走るのが下手なのかな?とも思って聞いてみました。

    • 1時間前
  • まや

    まや

    お子さんが発達グレーとの事ですが気付いたきっかけとかありますか?
    もしよろしければお時間がある時にでも教えていただけたら嬉しいです😄💦
    (お忙しいと思うのでスルーしていただいても大丈夫です☺️)

    • 1時間前