※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

後1週間で生後6ヶ月になるのですが体重が7キロちょっとしかありません。…

後1週間で生後6ヶ月になるのですが
体重が7キロちょっとしかありません。
元々小さく生まれたのもありますが…
今くらいの時期は体重の増え
緩やかになるんですかね💦
母乳足りてないんじゃないかと心配です😮‍💨

コメント

ママリ

うち、1歳で7キロちょうどです笑
ミルク飲むし、給食もおかわりしてるらしいです!
体質もあるかと思います・・・!

はじめてのママリ🔰

緩やかになりますよ!
うちは4→5ヶ月がミルクの飲み村もあったせいか300gくらいしか増えてなかったです💦(6.7kg→7kgちょい)
この時期は個人差ありますし、減ってなければ大丈夫です😌

ままり🔰

10ヶ月半、6.7キロです😂
成長曲線の中に入ってれば問題なしですよ🌟

りーさん

上の子が最近まで7キロ台でした😂いまでも8キロくらいしかないので、体重の増えは永遠の悩みです、、、
すごく体重のことで心配してましたが、パパやママの遺伝もあるみたいで私も小さい頃体重が全然増えなかったみたいです💦

えーちゃん

上の子8ヶ月の時7.2キロ
現在115cm、21キロ
下の子来週5ヶ月6.3キロです
成長曲線内に入ってると思いますし男女差あったとしても個人差はかなりあると思います😊

しー

3番目の娘もそんな感じでしたよ。
その後離乳食拒否で10ヶ月まで離乳食食べず、体重も7.7kg程でした。

ある日突然食べるのに目覚め、今じゃ相当な食いしん坊になり、9.5kgまで増えてます😄

まだまだ成長曲線からはみ出す程少なくもないと思いますし、大丈夫ですよ😆

ぼーの

うちは下の子👧5.9キロ(元々2100グラム)、上の子👦6.8キロ(2800グラム)ですよ😊
下の子は成長曲線外れてて少し気になってはいますが、発達面は相応なのでこんなもんかと思ってます🙋