※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夏の風
妊娠・出産

出産後、子宮収縮剤を服用中。薬の注意書きで妊娠中は禁止と知り、寂しさを感じる。同じ気持ちの人いますか?

先週の火曜日に出産し、今日で生後6日目です。

退院前の診察で、子宮の戻りが悪く血腫も少し残っていることから子宮の収縮剤を処方され飲んでます。

昨日ふとその薬の裏を見ると、妊婦妊娠の可能性のある人は服用禁止と買いてあり、急に寂しくなりました💦

つい一週間前はまだ妊婦だったのになぁ~もう妊婦じゃないんだなぁ~と…。

痛い思いをして出産し目の前に赤ちゃんもいるので、生んだのは確実だし当たり前なんですけどね😅

私のように感じたことがある方いますか?

コメント

Ma.

私も産んだ次の日ぐらいからどんどん小さくなっていくお腹を見てあーもういないんだぁ…って寂しく感じました。。
何か目の前にいる我が子が自分のお腹から出てきたのがいまいち実感なくて( ´ㅁ` ;)
妊婦って新しい命と一緒にいれる素敵な時間ですよね☺️✨

• 夏の風

夏の風

回答ありがとうございます😄
    私も一人目の時に同じように、小さくなるお腹に寂しさ感じました😣
    今回はそんなことなかったんですが、薬の裏を見て急にきました😢
    妊婦て本当に素敵な時間ですよね😌

• 4月25日

産後1週間経ってから小さくなったお腹を見た時に寂しくなって実感しました‥。
それと胎動ももうないし‥。
妊娠中は周りから大事に扱われてたのになぁ‥って悶々しちゃいます💦
今はマタニティマーク付けてる人を見たら羨ましくなっちゃいます😭

• 夏の風

夏の風

回答ありがとうございます😄
    へこんだお腹は寂しくなりますよね😢
    私もどんどんお腹はへこんでいくし、薬を飲む度に『あなたはもう妊婦じゃない』と言われているようで寂しくなってます💦

• 4月25日

退会ユーザー

寂しくなりますね💦😞
    薬飲むたびシュンってなりますよね😢

妊婦の期間って大事だなって出産してから思いました!✨^^
    未だに妊婦の頃が時々恋しいです笑

• 4月26日