※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
お仕事

0歳クラス空きがなくて働けなくなりそうです。2歳クラスと0歳クラスに預…

0歳クラス空きがなくて働けなくなりそうです。

2歳クラスと0歳クラスに預けてパートをしようと思ってました。この1週間で何度も市役所に通って申請したのに0歳児クラスに落ちて上の子の分も取り下げるか、認可外に入れて私のパート代よりも高い保育料を払うか…😭
4月からは上の子は無償化とは言え下の子の半額は適用外…

パート代の半分以上は保育料で消えます…
1歳と3歳で生活リズムが違って一緒に生活するのが難しくストレスを感じてたのが少しでも楽になるかもと思っていましたが、週5で仕事して帰宅してからドタバタ夕方過ごして毎月保育料の方が高いってなに?ってなってしまいました。

0歳ってこんなに入りにくいものなのでしょうか?
1歳クラスの方が激戦だと思っていたので落選してショックです

コメント

はな

今から3月までは特に空きが出にくい時期だと思います💦
0歳で入りやすいのは0歳の4月入園で、途中入園だと誰か転園しない限り空いてないことも多いかと😢
人気ない園なら空いてるかもですが、それはそれで不安ですしね💦
とりあえず認可外に入れつつ、認可の空きが出るのを待つのが1番いいのかなと思います😭

はじめてのママリ🔰

0の途中は裏口とかない限り無理でうちは求職で4月からいれてます