※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の息子、インフルの予防接種受けるか迷います💦自宅保育だけど月に…

10ヶ月の息子、インフルの予防接種受けるか迷います💦
自宅保育だけど月に1〜2回支援センター行ったり、年末年始は実家で10人くらい集まったりします。
大人は受ける予定ですが、打ってもかからないわけじゃないから子供にうつすこともあり得ますもんね🤔

ただ2回打つから6000円かかります💦
皆さんはどうされますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園行ってないなら打たないです😌
大流行の時期は支援センターとかも避けてますね💦

まりー

これまでもこれからも打たない予定です、、迷いますよね💦
かかる子はかかるし、かからない子はかからない、💦
私は小さい頃から後者でした。

10ヶ月だと尚更打たないかなぁ💦副作用とかもありますよね?
なんだか副作用で体調崩されてしまうのも嫌だなぁと🤢

はじめてのママリ

0歳は免疫も着きづらいときいたので打たないです。
大人は同じく打つ予定です🙋‍♀️