※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

思っていることと、全く違う言葉が出てくることが最近あるのですが同じ…

思っていることと、全く違う言葉が出てくることが
最近あるのですが同じ経験ある方いてますか?😂

オレンジ色のコップの事を言いたいのに『水色の〜』と
オレンジと頭でわかっていてオレンジを言いたいのに
目の前に水色のコップが目に入ったからか
水色のと言ってしまうなど。


仕事中に数回、いろんなシチュエーションで
色んな物に対して言い間違えてしまうことがありました💧
特に急かされたり、ストレスがかかるような時ではなく
どちらかと言うとのんびりしている時で
雑談していて、言い間違えてしまうような状況です。。。

今までなかったのに
最近酷くなったように思って
調べると失語症や脳卒中、前頭葉型認知症などでてきて怖いです。。

コメント

ぴぴぴぴ

ありますあります!笑
子供にびっくりされます笑

ランドセルかたづけて!て言いたいのに水筒洗いながらとかだと水筒片付けて!とかいってしまって、子供は、は?てなってます笑

しょっちゅうです🤣🤣