※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
またり
子育て・グッズ

【7ヶ月の息子の身長体重の伸びが良くない】生後7ヶ月の息子のことです…

【7ヶ月の息子の身長体重の伸びが良くない】
生後7ヶ月の息子のことです。
産まれた時は52cm・3400gと大きめだったのですが、現在は66.7cm・7.5kgと、成長曲線で比べてみると下の方になっています。体重は1か月前から全く変わっていません。
現在は主に母乳で、お風呂上がりにミルク(100ml)を足しています。
身長も体重も伸びが良くない気がして、母乳が足りているかなども心配なのですが、次の検診は2ヶ月後です。

Q.皆さんだったらその検診の前にどこかに相談しますか?
Q.もし相談するとしたらどこに相談したら良いのでしょう。

よろしくお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

ママリ🔰

7ヶ月頃って予防接種なかったでしたっけ??予防接種の際に聞けそうであればその時でもいいのかなと思いました🤔
うちは寝返りしなかったので8ヶ月で小児科受診して体重も増えてない気がして相談しました!

ママリ

うちの子も身長が加減ギリギリを這っている感じです😅
が、範囲内であれば大丈夫と聞いたので今のところはそんなに焦ってないです🤔