※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚姫
子育て・グッズ

寒くなってきましたが、赤ちゃん寝かせる時の布団どうしてますか?今2ヶ…

寒くなってきましたが、赤ちゃん寝かせる時の布団どうしてますか?

今2ヶ月の男の子を育ててます。
今ベビー布団で寝させているのですが、冷えてきたせいか夜中確認すると足が冷えていて、毛布などのもう1枚暖かい何かを買った方がいいのか悩んでいます。

手や頭が動くようになり、いまは布団だから頭に被っても呼吸出来ますが、柔らかい布団だと頭に被って窒息などしてしまわないか心配です。

皆様のご家庭ではどのようにしていますか?
教えてください

コメント

ママリ

1人目も2人目も冬に2~5ヶ月くらいだったのでバタバタして毛布類は意味なかったです💦
低月齢の頃も大きくなった今もスリーパーにしてました!

• 柚姫

柚姫

コメントありがとうございます!!
    夜泣き始まってからスリーパーかな、と思ってたんですが、小さい頃からでもよく寝てくれますか?

• 3時間前
  • ママリ

ママリ

元々よく寝る子たちだったので参考にならないかもしれませんが、よく寝てました。
    大きくなってからの方が
    今日は着たくない!などイヤイヤしてきます。笑

• 2時間前
  • 柚姫

柚姫

そうなんですね!
    今のところよく寝てはくれているのですが、周りからは3ヶ月からが夜泣き開始だよ!と言われているのでいつ始まるかとドキドキしています……!
    スリーパー買ってみます!

• 1時間前
  • ママリ

ママリ

スリーパーは特にいつからでも関係ないかな?と思ってたんですが、なんで夜泣きが始まってからがいいと思ったんでしょうか?

• 1時間前
  • 柚姫

柚姫

勝手に、夜泣きする前からスリーパーを使ってたらスリーパーしてるのに夜泣きしちゃうようになっちゃった!と友達が言っていたので始まってからが良いもんだと思ってました!💦(今思うと個体差なんですかね!)
    もう買って使っちゃおうかなーとおもいます!

• 50分前
  • ママリ

ママリ

そうなんですねー!
    夜泣きするから=スリーパーすると眠れる!という概念がなかったもので😂
    (もしかしてスワルドかな?とも)
    夜泣きするからではなく、布団を蹴飛ばしてしまうから使ってました🙌

• 17分前
  • 柚姫

柚姫

ほんとによく分かってなくてごめんなさい!
    スリーパーとスワルド、違うんですね💦
    ちゃんと調べて見ます😫
    うちの子も起き始めるとたくさん布団けってえらいことになっちゃってる時があります💦夏はそれでも良かったですがやっぱり冬はスリーパーあると冷えなくていいんだなーって思いました!

• 5分前
はじめてのママリ🔰

手足がキンキンに冷たくてもお腹と背中が温かったら大丈夫だと思います⭐️
温めすぎも良くないので🫶🏻

でもこれから寒くなってきますよね💦真冬はスリーパー使ってました!股下で止めれるやつだ動いても顔にかかることなかったです🫧

• 柚姫

柚姫

そうなんですね!
    次からお腹確認してみます!

スリーパーはどのメーカーのものを買いましたか?
    良ければ教えてください🙇‍♀️

• 1時間前