※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はこい🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の子どもとのふれあい遊びについて元保育士なのですが担任を持…

生後2ヶ月の子どもとのふれあい遊びについて

元保育士なのですが担任を持っていたのは年少さんからだったので、2ヶ月の子どもの反応が無くふれあい遊びしていてこれって意味あるのかな、、、と不安になってしまいました(遊び途中に子どもが泣いてしまう事もあり、元保育士だというのもお恥ずかしいです)

2ヶ月なりたてくらいの時って笑ったりとかしない子もいますか、、?
YouTubeなどに出てくる子はみんな笑ったりおしゃべりしてて、羨ましいななんて思ってしまいます、、🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

私も保育士ですー😆✨
保育士だけど、こんなに低月齢の赤ちゃんなんて未知ですし、本当保育と育児って別物ですよねぇ🫨

うちは末っ子が今3ヶ月になったところですが、あやして声出して笑ってくれるようになったのは最近です‼︎
2ヶ月くらいから目が合うとニコッてしてくれたりしなかったり…✨
かといってうちの子はこちょこちょ系は好きじゃないので、険しい顔して身をよじってます。笑

この時期ってご機嫌な時ほど手を離しがちになっちゃうんですよね。
なのであえてふれあい遊びタイム作って、赤ちゃんと遊ぶように心がけるのってすっっっごい大切だと思います👍✨
やっぱり日々の積み重ねですよ🙆‍♀️
今は無反応ですが…笑

YouTubeに出てる子は、やっぱり反応が良いからのせてるとこもありますしね!😊

• はこい🔰

はこい🔰

保育士さん、、!!!😭
    そうなんです、、保育と育児は別だから自分にはできないし子どもいらない!と思ってたくらいで、、、涙

3ヶ月、、!ちょうど1ヶ月差なんですね!!親近感が🥰
    うちもこちょこちょ系嫌いで、パパがやると眉間にしわ寄せたり泣きます笑

そうなんです、機嫌いい時は自分の時間にしようかなとかなりがちだけどスキンシップ大事だしなあ、なんて、、
    そう言って頂けて無駄じゃない!って思えました😭
    本当にありがとうございます( ; ; )

• 2時間前