※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

離乳食の好き嫌いはっきりしてて、嫌いなものはべーって出す子いますか?…

離乳食の好き嫌いはっきりしてて、嫌いなものはべーって出す子いますか?🥹
生後7ヶ月なのですが、残念ながらお粥が嫌いです😫💔

この前までは食べるのが苦手?嫌いなのかな〜でも果物は好きそうだな〜って無理にはあげずに全然規定量の半分にも足りないくらいですが💦
そのうち食べるか〜くらいであまり気にせずあげてました。

パン粥を始めてからパンなら完食することに気づき😂
食べるなら毎回パン粥にして食べさせた方がいいのか?
でも小麦って摂りすぎちゃダメなんだっけ?💦と悩んでます。
上の子もパンの方が好きですが、なんとなく1日3食中 うどんやパンは1食だけにしてあとはご飯にしてきました!

お粥だと完全に1口目からべーって出すので悩みます😔💭

コメント

はじめてのママリ⭐️

うちはバナナ、りんご、ヨーグルト、あと初期はさつまいもとかかぼちゃのペーストはオエーってなってました💦
おかゆは普通!うどん、豆腐とかは自分から口開けてます😂
嫌なものは😐この顔でフリーズしてます!笑

  • mama

    mama

    フリーズわかります😂
    真顔で吐き出しますよね笑
    嫌いなものもめげずにあげてますか?笑

    • 2時間前
  • はじめてのママリ⭐️

    はじめてのママリ⭐️

    食べるの嫌いになってほしくないので一口でダメやったらお粥とかに混ぜれるものは混ぜて全部無理矢理は食べさせてないです💦
    そろそろさつまいもとかかぼちゃ美味しい時期やからリベンジしてやろうと思ってますが😆笑

    • 58分前
はじめてのママリ🔰

固さを変えてみてもダメですかね?💦
うちの子はお粥から軟飯にしたら食べました!

正直炭水化物はバナナとかさつまいもとかで補えるので、主食をパン、さつまいも+ちょっとお米でなんとかなると思います🙆‍♀️

ちなみにうちの子も納豆ダメでそれだけは全部出して、その後泣いて嫌がります😇