※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

批判的なコメント控えて欲しいです。最近フルタイムで働き始めました。…

批判的なコメント控えて欲しいです。最近フルタイムで働き始めました。ですがゴキブリがいる、卵にフンが結構ある。10〜20キロの荷物を持つ。わからない事があっても聞きづらい(他の人が仲良くて)で毎日腹痛と動悸がします。。
今日は急すぎるので行きますが今日仕事終わって電話かLINEで辞めたいと伝えてもいいですかね😞
イケナイ事はわかってますが直接伝えるのはしんどいです。。、
制服や社会保険に入ってしまったので書類あると思いますがいいでしょうか。。。

コメント

みょん

労働環境とか人間関係とかって心病みますよね...。心にくると、体に症状出てきてしまうので無理に続ける必要はないと思います🥲

仕事終わってから電話かLINEするのであれば、電話のほうがいいと思います。LINEだと逆に変な捉え方されてしまう可能性もあるし、文章で伝えるってなかなか難しいので...。

電話をした上で、身体的な症状もあってなかなか仕事に行くことが難しくなってきていること、場合によっては病院などの受診も考えている(ということにする)などと伝えて、続けて行けるかわからないので入職してすぐで申し訳ないが退職させてほしいことを伝えたらいいかなと思いました😌書類や制服についての話は、退職の意向を伝えてから職場の人の出方で考えたらいいかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

できれば郵送で全部済ましたいのが本音です。絶対皆がいる場所通らないと事務所がないし皆の目が怖くて😣

• 2時間前
  • みょん

みょん

まずは退職の意向を伝えた後に、その旨伝えたらいいと思います😌
    夫の話ですが、転職後5ヶ月で適応障害となり1ヶ月休職したうえで職場に行くのもなかなか厳しい精神状態だったので郵送で全て退職処理してもらいました。

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さん、しんどかったですよね。。。気持ちわかります、、、ありがとうございました😊

• 1時間前