※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ🔰
妊娠・出産

越谷の産婦人科菅原病院で出産予定の妊婦です!もしわかる方がいれば教え…

越谷の産婦人科菅原病院で出産予定の妊婦です!
もしわかる方がいれば教えてください🙏🏻

①臨月以降の週1妊婦健診について

これまでは2週間〜4週間に1回の健診だったので、アプリで予約が取れていましたが、36w〜41wの予約枠を見てみると、✖️ばかりで◯がついてるのは1ヶ月近く後...

これは受診時に直接お医者さんと次の予約を決める感じなのでしょうか??
次が35wの10月末受診予定で、その次が36wになるので。上の子の預け先を探す上でも不安になっています。

②分娩予約について

計画無痛or帝王切開(低置胎盤のため)なのですが、分娩予約はいつ頃するのでしょうか?
1人目は39w4dの計画無痛だったので、それより前になるのかな?と思いますが...
37〜38wの受診時でしょうか?

③入院時の持ち物について
ドライヤー
ペットボトルの飲み物
は、持参した方が便利ですか?

ドライヤーは入院されてる方が多いと、病院のものがなかなか借りれないという情報を見たり。各部屋に用意されているという情報を見たりで振り回されてます💦

ペットボトルは売り切れることもあると聞いて。
上の子がいる関係で面会&差し入れは1回のみになると思うので。入院セットに入れた方がいいのかなぁと悩んでいました。
それにより、バッグをボストンにするかキャリーにするか考えています。

3つ質問させていただいていますが、全てでなくても良いので、教えていただけると嬉しいです🙏🏻

コメント

つくつく

こちらで出産した者です。普通分娩でしたので、②は回答出来ません。
①に関しては、丁度枠の境目なんですね。私もよく分からず、36周〜の見た際、空いてなくて大丈夫かなぁと思いましたが、35周の健診が終わってから予約空いてたので取れました。。もし35周終わってそれでも空いてないようでしたら相談してみてください。

③ドライヤーは部屋にありましたよ!歯磨きセットも
ただクシは無かったですね…持っていった方がいいです。
飲み物あった方がいいですね!部屋に冷蔵庫あります。
計画分娩の方だと普通分娩と流れが違うのかちょっとわからないですが。お子と同室になった際、共に移動しなきゃなので、持って行って冷やしといた方がいいかもしれません。痛みで歩くのも辛いでしょうし。
バッグはキャリーにしました。退院時、コロコロ行けるのでお子抱っこに加え、産院からのプレゼント持って帰る事になります。
面会もとりあえず上のお子さんがマスク出来れば、13:00〜20:00まで面会可能だと思います。(計画分娩の場合、勝手が違うようでしたらごめんなさい)