※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

今日は実家に行くか迷います、、皆さんならどうしますか?💦旦那の帰りが…

今日は実家に行くか迷います、、皆さんならどうしますか?💦
旦那の帰りが今日は遅く、2人をお風呂に入れなければなりません、、実家へ行ってお風呂まで入れて貰い帰ろうかなぁとも思うのですがベビーバスないし、、犬がいるし、、
上の子はアレルギーないのですが旦那が痒くなったりするのでどうかなぁと、片道40分の距離です
母は免許ないので来てもらうことはできません、1人でやりきるしかないですかね😩

コメント

ママリ

片道40分はちょっとめんどくさいと思ってしまうので、私なら1人でなんとかします😂
上のお子さんはお昼寝しますか?
お昼寝してる間に下のお子さんをベビーバスでお風呂入れる→下のお子さんが寝てるタイミングで上のお子さんのお風呂入れる→2人とも寝てから自分もさっとシャワー浴びる

お昼寝してる間に下のお子さんをベビーバスでお風呂入れる→下のお子さんをお風呂前まで連れてきてそこで寝かせておいて、上のお子さんと2人でお風呂入る(時々外を確認する)
のどちらかにします😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最近昼寝しなくて困ってます🥲
    産後1週間で腰が痛くてシャワーをしゃがんでやるのがきつく、、耐えるしかないですよねぇ

    • 2時間前
  • ママリ

    ママリ

    産後1週間ですか💦
    それならお子さんのお風呂は諦めてもいいと思いますよ🤔
    もう汗かく時期じゃないですし、1日くらい入らなくても大丈夫です😂
    ママさんは悪露があって清潔にした方がいいと思うので、お子さん2人寝てからシャワーですかね😥

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

1人でする方が楽なのと、実家が遠方なのもありますが、実家に帰ってお風呂よろしくーはしたことないです!
慣れるためにも1人でするのでいいんじゃないですかね🙌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは近いのでよく、旦那がいない日などはご飯食べてお風呂入って返ったり、泊まってたので!

    まだ生まれて1週間とかで尚更体がキツすぎて🥹

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    40分を近く感じないのと、2人目の産後私も里帰りしなかったからなんとかなるんじゃないかなーとおもってました!笑
    しんどいのであれば行ってもいいかもですね🤔

    • 2時間前
ママリ

産後一週間で片道40分の移動は赤ちゃんもお母さんもちょっと大変な気がします💦

まる

片道40分ならわざわざ行かないですね😅

今後のためにも自分1人で入れれるようになった方がいいと思うので自分でやります!