※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむママ
家族・旦那

旦那のDVとモラハラ、浪費癖、生活費の未払いなどが原因で離婚協議中で…

旦那のDVとモラハラ、浪費癖、生活費の未払いなどが原因で離婚協議中です。

過去2回、首絞め、平手打ちをされており、証拠はなくママリの投稿でその日あった経緯を投稿したぐらい…

普段からバカにした態度や威圧的な言動が多く、顔色を伺って生活していました。
喧嘩になれば威圧的な言葉や態度で怖くなり、私も言い返すのことができないこともしばしば…

旦那は私の実家に婿養子で入っており、口約束ですが生活費を入れると言ったものの払ったのは約2年同居して数ヶ月のみ…
生活費は入れない、でも後払いで財布などを買ったりボーナスが出ればすぐ使う

両親も旦那の生活態度やお金に関することで我慢の限界で、私と両親で出て行ってくれとその場で追い出しました。

現在は、旦那もアパートを借り家財道具を運んだりしている最中で、まだまだ旦那との連絡のやり取りが頻繁にある状況です。
その中でも電話で威圧的な態度などがあり、旦那からの電話やLINEが来るだけで苦しくなります。
やっと、やっと旦那から離れることができたのに、自分が悪かったというような反省は見られず、追い出された俺のほうが辛い、離婚を切り出したこっちが悪者のようにされています。

離婚届を出すまでに、養育費や面会などの公正証書の作成や手続きも残っており、まだまだ旦那との連絡を取らなければいけないのが苦痛でしかありません。

誰か第三者を間にいれて連絡を取り合うようにはできるんでしょうか?
弁護士を雇うにもお金がかかりますよね…

早くこの地獄から抜け出したいです。

コメント

👧👦👼👼👦👶

自治体によって違うと思うのですが、市役所で弁護士相談とかあるかもしれないので市役所に問い合わせてみるのが良いかもですね💦