※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

ファミレスでパフェを生クリーム抜きで注文したら、ボリュームが少なくなると言われた。作ってもらったけど、迷惑でしょうか?美味しかったけどどう思いますか?

今日ファミレスでパフェを頼んで、私は生クリームが嫌いだから生クリーム無しに出来ますか?と注文前に聞きました
そしたら、若い男性店員が来て出来ますよと言われてしばらく経ってから、ちなみに生クリームを抜くのはアレルギーですか?と言われたので苦手だからですと言いました
生クリームがないとボリュームがかなり少なくなると言われていいと言いました
値段も変わりませんと言われていいと言いました
そしたら、作ってくれたんですがパフェの生クリームなしって迷惑ですか?
今日は生クリームなくてとても美味しかったんですがどう思いますか?

コメント

ゆ。

私は、よくクレープの皮だけが食べたくて、クレープの中身抜き頼むのですが🤣🤣
何回も値段変わらないこととか確認されるので同じ感じですかね🤣🤣

迷惑では無いと思いますけどね!生クリームだけ入れてなかったらいいだけなので🙆‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます
    その男性店員がなぜアレルギーですか?と聞いたのが気になって

• 3時間前
rit

元ファミレスバイトです。
生クリーム無しは迷惑とは思いませんが、「その分何か足してくれ」「クリームを抜いたらこれだけしか無いのか、ぼったくり」等のクレームを言われないか不安になります。
色んなお客さんがいるので。。。
パフェを提供して何事もなく退店されたら内心ホッとします😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

アレルギーですか?も聞かないといけないんですか?

• 3時間前
はじめてのママリ🔰

私も迷惑ではないと思います!
アレルギーかを聞いたのは、他の乳製品も避けた方がよいかを確認するためだったのではないですか?🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね
    ありがとうございます

• 2時間前
ぐーみ

迷惑とは思わないでしょうが、ファミレスならマニュアルや規定量が決まってそうなので、あまり融通きかないんじゃないかな?と思いました💦
アレルギーだと器具の共用などで提供自体できないとかで聞いたんだと思いますよ💡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね
    ありがとうございます

• 2時間前