※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後2ヶ月で熱なし発疹のみの手足口病疑いは病院受診した方がいいでしょ…

生後2ヶ月で熱なし発疹のみの手足口病疑いは病院受診した方がいいでしょうか?
生後2ヶ月の下の子が今日からお尻、太ももあたりに4~5個くらい発疹があります。先週上の子が手足口病だったため、おそらく手足口病と思います(保育園に通っていて熱があったため、病院を受診)。生後2ヶ月ということ、明後日から3連休であることを考えると明日病院を受診した方がいいのでしょうか?今のところ発疹のみで機嫌も良く、母乳やミルクも飲めています。

コメント

ちゃむ

うちの子発疹からの発熱だったんで念の為受診した方がいいかもです🥹
薬とかはでないから診断だけなんですけどね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後で熱が出るパターンもあるんですね…😥念の為受診しておいた方が良さそうですね!
    私自身も昨日から熱なし手足の発疹のみなので覚悟しておきます😇

• 2時間前
  • ちゃむ

ちゃむ

ポツポツしてていつもの肌荒れかなと思っていたのですが痒いーってかいてて病院へ行って口の中診察したらあー手足口病だねって診断されました😣
    その夜から発熱で39度でて2~3日微熱が続きました😭
    とてつもなく機嫌悪かったです🥲
    手足口病じゃなくても心配ですよね🥺お大事にしてください💦
    ママさんも大人のが重症化しやすいと聞くのでお大事に無理しないでくださいね😣

• 1時間前
あー

生後2ヶ月だったら、これから悪くなるかもなので明日受診します💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね😭
    上の子からうつされないように気をつけていましたが感染対策難しいですね💦
    平日のうちに受診しておきます!

• 2時間前