※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ♩
妊娠・出産

出産準備で購入した衣類が足りないと感じています。夏から秋に生まれる予定なので、50㎝の衣類が不足していると思います。どれくらい追加すればいいでしょうか。

こんばんは✩
8月下旬に第一子を出産予定です☺︎

衣類の準備について、教えてください。

ー購入したものー

・メッシュ短肌着 50㎝×2枚
・フライスコンビ肌着 60㎝×2枚
・メッシュコンビ肌着 60㎝×2枚
・メッシュコンビ肌着 60㎝×2枚
・半袖ロンパース 60㎝×2枚
・半袖ボディ 60㎝×1枚

全然足りないですよね。。。

まず、50㎝は足りないなぁと思うのですが、時期的に、夏〜秋になるので、何がどれくらい足りないのか、、アドバイスあればお願い致します。

コメント

ニコ♩

ごめんなさい、メッシュコンビ肌着 60×4枚でした(>人<;)

ぷに

多分足りると思いますよ!
わたしは肌着セット(短肌着3枚、コンビ肌着2枚)と半袖プレオール2枚しか買ってないです!
足りなくなったら買い足そうかと思ってました😂👍

• ぷに

ぷに

すみません!わたしもこれから出産なので、経産婦の方の意見を参考になさってください😂🙏

• 4月24日
  • ニコ♩

ニコ♩

こんばんは☺︎
    コメントありがとうございます✦✧

予定日が近いですね♡
    ぷにさんは肌着セットと半袖プレオール?を購入されたんですね♡

プレオールとはどんなものですか。。?

いろいろ無知過ぎてお恥ずかしい。。(>人<;)

数もサイズも素材も、見当が付かず、ママリさまさまです☺︎笑

• 4月25日
  • ぷに

ぷに

すみません、プレオールじゃなくて、カバーオール肌着でした!
    西松屋で写真のものを買いました!
    昼間は肌着1枚で、夜などは肌着+カバーオール肌着で乗り切ろうかなと思ってました!
    サイズは50〜60、60〜70など、範囲が広いものしか買ってないです!
    すぐちっちゃくなっちゃいそうなので😂👍

• 4月25日
  • ニコ♩

ニコ♩

こんにちは♡

夜は肌着とカバーオールですか☺︎ふむふむ_φ(・_・

これがカバーオールなんですね‼︎写真を載せてくださってありがとうございます(⑅˃◡˂⑅)

私、ベルメゾンしか買ってなかったのですが、西松屋のもかわいいですね〜♡見てみます‼︎

• 4月25日
エリナ

短肌着もっといると思います😭
それと、外に出る時期は秋なのと夏出産でもエアコンあるので半袖よりは長袖のがいいかな?とも思います🙆
8月と9月生まれがいますが、短肌着6枚コンビ肌着6枚でも買い足しました😊
2wayオールは3枚くらいだった気がします🤔

• ニコ♩

ニコ♩

こんばんは☺︎

そうですね、短肌着足りないですね_φ(・_・ エリナさんは、短肌着とコンビ肌着を6枚ずつご用意されてたんですね☺︎短肌着はいつくらいまで着るのでしょうか。。追加購入サイズに悩みます。。

肌着は、よく分からずフライス?とメッシュを購入しましたが、素材のオススメはありますか?

そうなんです、外に出る時期は長袖なんですよね。。
    ロンパース長袖を見てみようと思います!

2wayオールはあった方がいいのでしょうか?

また質問してしまってすみません‼︎

• 4月25日
あ

余裕で足りると思います😊🙌
わたしも八月下旬2人目予定日です💗

その子によるかもしれないですが私は
50はすぐ着れなくなるので50~70とか
50~60って記載されてる物買ってます!!

50~60のものは薄い夏物50~70のものは
夏秋できれるようなプレオールなど
買ってます(* ॑꒳ ॑* )⋆*

• ニコ♩

ニコ♩

こんにちは☺︎

予定日が近いですね‼︎
    足りそうですか(^人^)
    季節感やサイズ感が、検討違いを購入したような気になっていまして。。笑

確かに50はあまり買わないで大丈夫そうですね。衣類はベルメゾンで買っているのでしが、短肌着が50しか見当たらなかったので、何枚も買わなかったんです。

肌着っていつまで着るのか分からなくて。。

夏秋で着られる60.70あたりのプレオール?ロンパースでもいいのかな?探してみようと思います‼︎

• 4月25日

新生児期家にいるだけなら、
短肌着着せて上にコンビ肌着〜とか、
夏場なら長肌着一枚でおむつ丸出し〜
とかも有りなので前者のスタイルでいくなら短肌着が足りないかと思います。
50は、産まれたサイズによってはあっという間に着れなくなります。
50-60と表記してあるものにして、時期的に次のサイズは長袖が良いかと思います。

上の子8月半ば産まれ3300kg代出生のその後身長体重大きめで育ち、上の子は3ヶ月からサイズ70、6ヶ月からサイズ80でした。
去年下の子9月頭産まれ、2500g代出生の標準真ん中ラインよりやや下サイズで育って来てて、5ヶ月からサイズ70,7ヶ月後半の今そろそろ70がきつくなってきたかなって感じです。

ご参考になりましたら。

• ニコ♩

ニコ♩

こんにちは☺︎

短肌着の上にコンビ肌着でしばらくいけるなら、短肌着をもう少し買ってみると良さそうですね☺︎

産まれたサイズにもよりますよね、、とりあえず60を買っておこうと思います♡しろもこさんのお子さんは、あっというまに70.80をきるようになったんですね!

そうですね、60.70の長袖を見てみようと思います✦✧

• 4月25日

退会ユーザー

外出用の2wayオールも1-2着あると安心かと思います(^^)産院によるのかもしれませんが産後に1週間検診と、1ヶ月検診(これは必ずある)で外出着が必要です。

ちなみに短肌着とかコンビ肌着自体は3ヶ月で卒業される方が多いです。
    その頃に首が座ってきて、早いと寝返りが始まるので!

肌着はボタンタイプのロンパース肌着とかボディに移行します(お店やメーカーによって呼び方が違います。足の付け根からつま先までがないやつのことです。個人的には、おすわりができないうちはかぶりより前ボタンタイプが楽です。)
    半袖タイプの肌着なら上に着せるもので調節が効きますし、長袖タイプや長袖のキルトタイプはより寒くなってきた時期向けですー

• 4月25日
  • ニコ♩

ニコ♩

こんばんは☺︎
    しろもこさん、ありがとうございます‼︎
    2wayオールも探します✦✧
    それから、短肌着やコンビ肌着は期間が短いのですね⁉︎

半袖ロンパースは買いましたが、肌着の上に着るのかと思っていました⁉︎ ボディなんて、寒いじゃないかと買わないつもりでいましたが、寝返りできるようになったら使うんですね⁉︎目から鱗ばかりの内容で、、、✩✩

使い方を想像しながら読んで、大変参考になります(⑅˃◡˂⑅)
    本当にありがとうございます♡

• 4月25日

退会ユーザー

写真の黒い服みたいな、ハイレグ状態のものがロンパースで、
    ピンクの股下(太ももをカバーする部分)まであるのがカバーオールです!
    お店によっては、ピンクのものも「ロンパース」って名前をつけていることもありますが(*^^*)

ハイレグ状態のは肌着、足の付け根から下があるのは外着にも使えるって感じです。
    ただ、そのままズボンやブルマを履かせれば外着としても使えるような、おしゃれな肌着も出てます(*^^*)

• 4月26日
  • ニコ♩

ニコ♩

こんばんは☺︎
    とっても参考になります〜♡涙
    私は今の所、肌着の他に、

半袖ロンパース 60×1枚
    半袖カバーオール 60×2枚

が、あるようです。
    ひとまず、長袖カバーオールや長袖2wayを追加購入しようと思います‼︎

ありがとうございます(⑅˃◡˂⑅)

• 4月26日