※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

急に旦那が必要なのか分からなくなってきました。大きなトラブルはない…

急に旦那が必要なのか分からなくなってきました。

大きなトラブルはないのですが、ふとこの人いらないんじゃ?って考えがよぎりました。

旦那の一日の流れは7時に仕事に行く
18時頃帰宅帰ってきてご飯を食る
すぐ隣の他人の土地の草むしり
(家事や子供のお風呂は終わってない)
子供たちがお風呂に入り終わった後、帰ってきて1時間以上の長風呂
私が家事と子供の歯磨き、寝かし付け
再び他人の土地の草むしり

ほとんど関わりがないだけならまだしも、とにかく気づかいができないんです。

床に落ちてるゴミは跨ぐだけ
泥だらけの子供の服を洗おうと洗面台に置いてたら、そこで平気な顔して歯磨きうがい
家事を頼むとやってはくれるがイライラして物音がうるさい(皿割ったり)しかもかなり投げやり
脱いだ服や使ったバスタオルはあちこちにポイポイ
他人の土地は寝る時間も割いて手入れするくせに、うちの庭は雑草だらけ
子供の上靴を外のバケツで洗おうと思っても、毎週旦那の缶やペットボトルのゴミ箱になってる

今まで何度も話してきましたが、きっとそれがウザいから同じ空間にいたくなくなったのかもしれません。

肝心の子供との関わり方も、小言か叱ってるだけです。
一応、私のことはよくからかいに来ますが(胸触ったり耳フーフー)、正直何年も続くとウザい。

仕事は真面目にやってくれるので、正直、別居して生活費だけ入れてくれた方が楽だなぁ…なんて思ってしまいました。

…明日も仕事と家事育児頑張ります。

コメント

はじめてのママリ🔰

すみません、そもそも他人の土地の草むしりとは…??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那は土いじり(草刈りや畑)が好きな人で、隣の土地の草刈りをしたら、そこの土地の人がお礼の品(ダンボールいっぱいのミカン)を持ってきてくれたんです。
    今も毎年1回のペースで何か持ってきますね。

それからはもう何年もずーっと暇さえあれば草刈りや、草むしりばっかりしてます。
    冬はずっとスマホばっかですけどねー。

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

自分に経済力があるかどうかで変わると思いますよ。