※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

マグミット9ヶ月の子なんですが、7.8ヶ月くらいから便秘になってしま…

マグミット

9ヶ月の子なんですが、7.8ヶ月くらいから便秘になってしまいどれだけ頑張ってもカチカチの便が少し、というのが続いたので小児科でシロップ(食品にも使われる糖?みたいなやつ)とマグミットもらいました。

すると柔らかい黄色の便が多いと1日3.4回するっと出るようになりましたが、それだと回数多いしマグミットは長く服用したら血中マグネシウム濃度が上がるとかで、シロップのみ毎日服用、マグミットは1日おきに1回になりました。

マグミットを1日おきにすると、毎日便は出るものの少し硬めで緑便に戻ってしまいました😭

水分は結構こまめに取っててバナナ、ヨーグルト、納豆、スープなども離乳食によく取り入れてます。

このくらいの子の便の形状を先生に聞いてもその子によるからと言われ、マグミット毎日服用時の黄色い柔らかいのが正常なのか、今の少し硬い緑便が正常なのか、、、

硬いのかわいそうなのですが、マグミット毎日はやっぱりやめた方がいいのでしょうか、、、
9ヶ月頃のお子さま、便どんな感じですか?

コメント

まゆ

離乳食始めてからうちの子も便秘で酸化マグネシウム2回/日内服してます💊
お薬ないとコロコロカチカチです💦💦
お薬飲んで柔らかくなって毎日ではないですが、自力で出せるようになってます!色は茶色です🟤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1日おきにしたら今日も硬めコロコロです😭
    どのくらいの期間毎日飲んでますか😣?

• 5分前