※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

臨月の喉の違和感36週に入りました。臨月に入ってから喉の違和感という…

臨月の喉の違和感

36週に入りました。
臨月に入ってから喉の違和感というかなにか詰まってる、腫れてる感じがして息がものすごく苦しいです…

臨月に喉のつまりってありましたか??

コメント

🌻5歳と2歳の子どものママ🌻

いや、2人産んだけどそんなこと無かったです。
喉風邪で腫れていたりしませんか?💦
息苦しい症状なら、早めに処置した方がいいので、出産する産婦人科へ連絡し、受診したほうがいいです。ただの喉風邪ならいいですが、他の病気の可能性もあるので😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます…
    アレルギー性鼻炎ではありますが、咳や痛みはなくて気道が圧迫されてる感覚です…💦
    臨月になってから酷くなっていたので妊娠経過のトラブルかと思っていたんですけど明日相談してみます…😭

• 2時間前
マユ

ヒステリー球と呼ばれるものではないですか?😳
わたしは妊娠中比較的ずっとありました。息苦しさはそこまでないのですが、ずっと喉になんか詰まってる感じがあって、お茶ばかり飲んでいました。不安なストレスが多いとなる方がいるそうです!わたしは出産して気づいたらなくなってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    ヒステリー球…調べてみたら当てはまってそうです‼️
    確かに出産近づくにつれて不安が強くなってきたのでそうかもしれないです🤔

• 2時間前
  • マユ

マユ

当てはまってそうですか😳!よかった(?)です!!
    出産不安ですよね💦安産となることを遠くから応援しています☺️👶🏻!

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    がんばります🔥

• 2時間前
ままり

私は妊娠中と、妊娠してない時両方なったことあります!
上の方が言うヒステリー球なのかな?って自己診断してます😂
お茶めっちゃ飲んでしまうのもわかりますし!

ストレスがかなりある状態だと私はなりやすいです!(部活、仕事の残業、妊娠中のストレスなど)
なのでなるべくいろんな事を深く考えずに、ストレス発散しつつ生活するのがベストかなと思います!

もしかしたら別物で後期のつわりの一種なのかもしれませんが、後もう少し頑張ってください😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😭
    もともと心配性なのが出産近づくにつれてもっと過剰になってしまって…💦
    赤ちゃんがみんなに愛されて嬉しい反面、プレッシャーがすごくてストレスが……
    もう旦那以外私に構わないで〜って思ってます笑
    頑張ります🔥

• 17分前