※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐくまくま
妊娠・出産

出産に対する不安や子育てへの心配が増えてきて、マタニティブルーかもしれません。皆さんは同じような経験ありますか?

あっという間に33週になりました!

初期から中期の頃はまだまだだな〜と思っていて、出産や子育てに関しては漠然としか考えていませんでした💦

でも9ヶ月になり、予定日が近づいてくるにつれて、こんな弱い私が出産の痛みに耐えられるのか、まだまだ未熟なのに母親になんてなれるのか…
色々なことに不安になっています。

最近は出産体験談をネットで見まくっていて、その壮絶さに完全にビビっています💦

また、甥っ子や姪っ子のパワフルさとか、あまりのワガママっぷりに、人の子なのにイラっとしてしまったりもあって、こんなに心が狭い私が子育てなんてできるのか…

マタニティブルーってやつですかね?
皆さんはこういった経験ありましたか?

コメント

今、めぐくまくまさんと同じ事を毎日かんがえています。臨月なので、少しずつ腹をくくるしかないと自分に言い聞かせているのですが…

• めぐくまくま

めぐくまくま

そうですよね😣
    確かに、ここまで来たらもう腹くくるしかないですよね!

• 4月24日
こたまま

めっちゃわかります!
わたしも産む前に急に不安になったりしてネットでの出産体験や動画みて無理だーってなってました!笑

でもちゃんと産めましたよ!!
MINMIの出産アドバイスの動画がYouTubeにあがっててそれ参考にしたら陣痛耐えられました!

頑張ってください❤️
本当に痛いですがとにかく可愛い我が子に会えます♡

• めぐくまくま

めぐくまくま

MINMIの出産方法ってすごく良いって聞きますよね!
    YouTube見てみます☺️
    出産は怖いですが、今はお腹をグニャグニャ動いてる我が子に会えるのは楽しみです❤️

• 4月24日
うしねこちゃん

経験したことがないから不安になるのは当たり前です^_^
私も、ずっと産むのがこわくて産みたくないと思ってました(笑)

予定日の近くになると、逆に早くお腹の赤ちゃんに会いたくなって産まれろ〜産まれろ〜と思っちゃってました^_^

壮絶な体験談も人それぞれ!
絶対叫びたくないと思ってたら、案外叫ばなくても呼吸法で乗り越えられたり
陣痛ってどんな痛さかわからないからこれよりもっと痛くなるよねって思ってるうちに産まれたり…

点滴の注射がきらいな私でも、産みたくないと言ってた私でも産めたのできっと大丈夫ですよ(*´˘`*)

産まれてきた赤ちゃんは天使です♡
赤ちゃんも一生懸命がんばって産まれてきてくれます^_^

世界中の多くの女性が経験してきて受け継がれてきた命なので乗り越えられるはずですよ!

赤ちゃん授かったらあとは産むまで終わらない。
陣痛の痛みから逃れたいなら産めばいい。
先輩ママから教えてもらった言葉です(`・ω・´)
応援してますね(*˘︶˘*).。.:*♡

• めぐくまくま

めぐくまくま

ありがとうございます✨
    おっしゃる通りですね!
    壮絶体験を読んでちょっと先入観みたいなものがあるので、意外に大丈夫だったって思えたら嬉しいんですが…笑

• 4月24日
ひかる

お産の恐怖はみなさん経験しますよね😅💦
二人目ともなると
知ってる分余計怖いです😂💧
不安です!でも皆さん2人3人と産んでますから
大丈夫でしょう!(笑)
一人目のとき痛さで死んでないし!と
自分を毎日励ましてます😅💦

人の子にイライラするの分かります!
でも自分の子だったらもっとこうするのにな!とか私も考えてたんですが
親はやっぱり親なので
子どもは親の言うことを聞きますし
親は子どもを丸め込めますよ(笑)

• めぐくまくま

めぐくまくま

3人とか産んでる人って本当に尊敬します✨
    確かに、痛さで死んだという話は聞かないですよね😅
    親の言うこと聞いてくれる子どもに育つといいんですが…子育ても不安です💦

• 4月25日
  • ひかる

ひかる

私も三人欲しいので
    まだお腹の中に居ますが
    既に後一人で最後!と言い聞かせてます(笑)
    子育てなんて自由でいいんですよ😋
    自分がやりやすいよう、育てやすいようで!😁✨
    気楽にいきましょう❤️👐

• 4月25日
みーや☆

私も出産するまで不安でしたよー(>_<)
こんな私が母親になるなんてって思ってました…
しかし産んだらそんなこと思ってる暇もなく子育てが始まりあっという間にもう7ヶ月経ってましたー(^^)

出産は本当には痛くて、直後はもう2度と産みたくないって思ってましたが、自分の子を見ると出産の痛みも忘れていきましたよ〜

今は不安だと思いますが、あまり思い詰めないでリフレッシュしながら毎日過ごして下さい(^^)

• めぐくまくま

めぐくまくま

やっぱり同じこと考えてたんですね😫
    メンタル弱いし体力もないし、母親になれる気がしません…笑
    ありがとうございます!
    なるべく考え込まないように気をつけます💦

• 4月25日
こむすびまん

私もまさにそんな感じでした!
ネットで動画や雑誌の記事をみるともうすぐで会える嬉しさよりも不安の方が大きかったです(×_×。)

確かに、陣痛と分娩は痛くて辛かったですが生まれた瞬間のあの感動は忘れられないです〜!また、まだまだ先の話ですが、もう既に2人目も欲しいです(笑)

今は子育てに家事にと精一杯で、ここ2ヶ月あっという間に過ぎていった感じです(><)
それでも、毎日成長する息子の姿を見れて幸せです( ¨̮ )

出産まで不安も沢山あると思いますが、ゆっくりと過ごして、残りのマタニティライフ楽しんでくださね(♡˙︶˙♡)

シェリーメイ❤︎

2月に出産した者です。
私も予定日近づくにつれ不安でしかたなかったですが、いざお産始まるとあれよあれよという間に時が進みあっというまに産まれました。(もちろん出産時間は人により様々です)
母は強しで乗り越えられますよ👍🏻大丈夫👍🏻
恥ずかしいですが、陣痛室で痛い痛い叫び、助産師さんにもう産めませんと言うた私ですが、分娩室に入ったらパワーがみなぎったというか(笑)ほんま赤ちゃん出してやるーというスイッチ入って頑張れました😊
助産師さんがいろいろ指示出してくれるので冷静にその通りにしたら良いですよ🍀
元気な赤ちゃん産まれますように🍀