※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっちん
子育て・グッズ

病児保育について質問です!もうすぐ1歳のママです🙂‍↕️4月から認可外の保…

病児保育について質問です!
もうすぐ1歳のママです🙂‍↕️
4月から認可外の保育園に行ってますが、3日程まえからゼーゼーといっていて病院に行きましたが風邪と言われました。大したことないと診断されたので、登園させましたが次の日は昼間37.5度熱がでたのでお迎えにいきました。帰ってからその後一度も熱はなく、保育園の先生からゼーゼーがすごいと言われてセカンドオピニオンで別の病院にいきましたがやっぱり風邪と言われました。
次の日は休日だったのでお休みしましたが、今日は熱はなかったのでゼーゼー言っていましたけど登園させました。
何かあったらお迎え行きますのでお電話くださいと伝えましたが、仕事終わりまでお迎え要請はなかったんですがお迎えの際に今日は担任じゃない先生から病児保育って調べました?ゆっくりしてもいいかも。と言われました。
意図がよくわからないんですが休めってことなのかな😢

保育園の登園基準は37.5度の熱なので、それを頼りに預けていますがどう答えていいかわからずモヤモヤしています。

パート勤務で手取りが少なく、病児保育だと+料金がかかるので視野になかったのですが利用したほうがいいですか?

先生にちょっとモヤッとしました。
病児保育に行くとしても見学も行く機会なかったのでいきなり預けるのが不安です😢

コメント

はじめてのママリ

この状態で集団保育は可哀想だから病児保育でゆっくり過ごさせてあげた方がお子さんにとっていいよってことかなーと思いました。

明日はちょっと調べたんですがよく分からなくて…他の皆さんどんな病児保育行かれてます?て聞いてみて時間を稼ぎます😂
週末で治るといいですね💦