※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぴこ
子育て・グッズ

生後11日目の新生児ですが、生まれたときから吐き戻しが多く、退院後も…

生後11日目の新生児ですが、生まれたときから吐き戻しが多く、退院後も変わらずです😅母乳+ミルク60ミリをだいたい3時間おきでやっているのですが、多いんですかね?💦40にしても吐くし、かと言って60でもすぐ寝ないときもあり、迷っています😥母乳は測ってないのでどのくらい出てるかわかりません…。げっぷはほぼ毎回出してます、出しても吐く時は吐きます。調べると、大量じゃなければ大丈夫、具合悪そうじゃなきゃ大丈夫、等色々ありますが、どうなんでしょう??

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの上の子もいつも吐き戻してました💦

完母でしたが体重60g/日くらい増えてて、訪問にきた保健師?もびっくりしてましたね🤣

その時期って飲める子は与えられた分飲んじゃうみたいですけど
そのうちおさまりますよ✨
母乳結構出てるんじゃないですか??

ぱぴこ

吐いてても体重増えてったんですね!🙄そのうちおさまるんですかねー💦母乳も意外と出てるのかな??最初の方張り過ぎて痛くなったときがあって、今は張ってはいるけど痛くはないです。少し様子みて二週間健診等で体重測ったときの、増え具合も参考にして、ですかね🤔