※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳半の次男が昨日の夕方から下痢をしています。1日2〜3回くらいのペー…

1歳半の次男が昨日の夕方から下痢をしています。
1日2〜3回くらいのペースで水下痢です。
それ以外は特に体調の変化はなく、食欲もあって元気です。

新しい食材を試したりもなく、強いて言うならお惣菜のカニクリームコロッケを食べましたが以前にも食べたことはありアレルギーのチェックは済んでいます。

最近グッと寒くなったのでお腹が冷えたのかな?と思ってますが、このまま様子見で良いでしょうか?
それとも明日にでも受診するべきでしょうか?

皆さんならどうしますか?

コメント

moon

私もつい最近、娘ですが、その状態が続き、病院受診したら、胃腸風邪と診断されて、整腸剤処方されました💦それを服用したら、2.3日後には便は少しづつですが、固まりになっていき治りました☺️

市販の整腸剤があれば、薬剤師さんなどに相談して購入して様子みるのもありだと思います☺️