※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

秋生まれの赤ちゃんの出産祝い何が喜ばれますか😭?私がもらって嬉しいの…

秋生まれの赤ちゃんの出産祝い何が喜ばれますか😭?
私がもらって嬉しいのは名入れスタイか、エイデンアンドアネイエッセンシャルズのおくるみか絵本なんですが、
何が喜ばれますか😭
実用的なのがいいですかね😭?

コメント

ばいきんまん

ぶっちゃけ、1番嬉しかったものは現金ですね笑
その次に嬉しかったのは消耗品ですね!
父のお友達がMサイズのおむつ(一般使用量の半分)とお尻拭きをくれました!
Mサイズにしたのは新生児サイズやSサイズは他の方と被るからだそうです!
オムツの種類も確認してくれて、とっても嬉しかったです!

あとは、私はもらっていませんが、ママ用のものを貰ったら嬉しいです!
やはりみんな赤ちゃん用のものをプレゼントするので、1人ぐらいはママ用のものをプレゼントする人がいてもいいんじゃないかな?と思います!
友達が子どもを産んだ時は、甘いものが食べたいと言っていたので、ケーキとプリンを買っていたら喜んでくれました!

はこい🔰

どれも嬉しい気がします、、!!

わたしだったら、スタイやおくるみは趣味もあるので自分で選んだりもしたいかな、と思うので
絵本めちゃくちゃいいと思います🥰

絵本買おうとすると高いし、、
何冊あっても助かるなって思います☺️

はじめてのママリ🔰

今まで友人や知人に出産祝いでスタイや帽子や靴下などなどあげてきました。いざ自分の子が産まれると私自身が淡い色のものや好みのもので揃えたい気持ちが強くてもらったものをあまり使わない傾向にありました(いただいたのにごめんなさい…)

はじめてのママリ🔰

私は毎回絵本にしてます!
毎回悩むのめんどくさいので絵本に決めてしまってるっていうのもあるんですが、私自身もらって嬉しかったし、好みもほぼ気にしなくていいのでそうしてます。

はじめてのママリ🔰

きょうだいにも使い回すかなと思って、私は名入れのものはあまりプレゼントしないです☺️(私は貰ったことありますが、子どもはわからないから使いまわしましたが笑)

絵本なら奇跡的に被ったら嫌なので、図書カードあげるかなと思います🤔💭