※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
子育て・グッズ

ファーストシューズのサイズはぴったりサイズで購入しましたか?お店で計…

ファーストシューズのサイズはぴったりサイズで購入しましたか?

お店で計測してもらったところ、素足で計測し11.5
2、3歩しか歩けないタイミングで買いに行ったところ、
“今買うなら大きめがおすすめです。靴下も履くので12とか12.5とか”と言われ12.5を購入したのですが、
一週間ほどであっという間に室内で10歩ほど歩くようになってしまい、小さめサイズを買いなおしたほうがいいのか悩んでいます。

保育園に通っていますが、保育園用と家用を用意するべきなのかも悩んでいます。おそらく1足で十分なのかな?と思いつつ、濡れた等の予備を持っておくべきなのか分かりません。

・ファーストシューズのサイズ選び、ぴったりサイズを買いましたか?

・何足所有してますか?

・サイズアップは何ヶ月後ぐらいでしたか?

サイズ選びの際、こう選んだよ。などご経験談教えてください。
お願いいたします。

コメント

やげん軟骨

イフミーでサイズ測ってもらい
大きめを購入して、まだ一足目です!サイズアップはまだしてないです😌✨

• あんず

あんず

ご回答ありがとうございます!
    一足目と聞くだけで微笑んでしまいそうです☺️
    小さい靴とてもかわいいですね!

イフミーさんって店舗あるんですね!
    近所にあるかどうか探してみます!

• 3時間前
  • やげん軟骨

やげん軟骨

一足目尊いですよね🥺✨

いろんな種類あって
    可愛かったですよ💖💖

• 3時間前
はじめてのママリ🔰

①実測11.5で12.0がぴったりとお店の人に案内されたのでそちらを購入しました!
②1足です。自宅保育です!
③まだ買って2ヶ月ちょっとなのでサイズアップしてないですが、先日お店の人にはけっこうギリギリとは言われました!一般的には3ヶ月くらいではないでしょうか。

20歩くらい歩けるようになって購入しました。私も長く履けるように足のサイズ+1センチで買いたかったんですが、明らかに大きいと感じて+0.5センチを選びました!メーカーにもよるし難しいですよね😭

• あんず

あんず

ご回答ありがとうございます!
    靴下分は大きくて良いんですかね?少しほっとしました!

計測もギャン泣きで靴履いても泣いてるしもう全然わからなくて😥

しっかり歩けるようになってから購入されてて尊敬です!

色々試すうちに分かるようになるかなと試行錯誤してみます!

• 3時間前