※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

みなさんつかみ食べはどのぐらいさせてますか?うちはまだご飯(ハンバー…

みなさんつかみ食べはどのぐらいさせてますか?
うちはまだご飯(ハンバーグなどの形あるもののとき)やおやつぐらいしかさせてません。
(保育園に行ってることもあり朝はバタバタで出来ても夜や休日ぐらいです)
毎日練習出来てるわけではないのですが、毎日練習させたほうがいいですよね?

またスプーン、フォークはいつ頃から始めましたか?

コメント

まままりん

うちは今スプーンフォーク練習中です!
右手で一緒にスプーン持ってすくう練習中、娘は左手で手掴みして食べてます😂
形あるものを掴んで食べれるなら毎日出来なくてもいいと思いますけどね☺️

ゆちゃん

できてるのであれば毎日無理して
しなくても感覚は覚えてるので
大丈夫だと思います☺️
スプーン、フォークは1歳過ぎから
子供の分も用意して興味持ってたら
自分で口に持っていくように教えて
ました!
いまはフォークはさして置いといたら
自分のタイミングで口に運ぶので
ゆるーく始めてそんな感じです😌
上の子が10ヶ月から保育園通ってて
1歳半過ぎにはスプーンフォーク使えてた
ので自律しっかり系の園なら
覚えてきてくれる可能性も高いと
思います!

はじめてのママリ🔰

7ヶ月頃から朝は毎日手づかみ食べ出来る物

おやつ

でしたね🤔

スプーン、フォークは
いつから、とかは特に無いですね🤔
離乳食開始と共に
スプーンはとりあえず握らせるようにしてました🤔