※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

児童手当の総額計算について相談します。30000円の入金が2回ある理由が分からず、間違いではないか疑問に思っています。何か考えられる原因があるでしょうか?

児童手当の総額シュミレーションについて

子供の口座に入金してる額と自分で計算した現時点までの総額が合わず…第三者の方のご意見頂きたいです🙇‍♀️

2023.3月生まれ、所得制限なし(のはず)

2023.6月 30000円入金 (23.4~5月分?)
2023.10月 30000円入金 (23.6~9月分?)
2024.2月 60000円入金 (23.10~24.1月分)
2024.6月 60000円入金 (24.2~5月分)
2024.10月 60000円入金 (24.6~9月分)

上記のように入金してます。
(カッコ内は最近のものから遡ってこうかな?というものを記載してますが、普通に調べてもこう出てきますよね…)
何故2023年の2回がそれぞれ30000円なのかが理解出来ず…夫の口座に入ったものを出金してもらって私が子供の口座に入れていたのですが、いつからいつまでのとか細かいことを書いていなかったので今になってなんかおかしい気がしてきました…

単に夫と私が間違えて?30000円で合ってると思い込んで出金入金した?とも思いましたが、正直あまりそうとは思えず…
何か考えられることはありますでしょうか?やはり間違えただけでしょうか?

コメント

n

2023.10入金が6万円な気がします🥲 通帳やアプリで見れませんか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夫管理の口座のものは現時点で見れないです…夫いわく児童手当らしき入金があれば毎回全額下ろしていると…
    初回は2ヶ月分なので合ってましたね💦
    再度見せてもらうように言います!

    • 15時間前
ママリ

ご主人の口座記録は確認できないのでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    現時点では確認出来ないです…長期出張中なので帰宅後見せて貰えるよう言おうと思います!

    • 15時間前
まむまむ(25)

最初の3万は理解できますが、次の10月入金は6万だと思います。
通帳みれないですか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初回は2ヶ月分なので合ってましたね💦
    やはり次は4ヶ月分だからおかしいですよね💦
    通帳もアプリも旦那管理の口座なので現時点では見れないんです…次帰ってきたときに再度見せて貰えるように言います!

    • 15時間前
はじめてのママリ🔰

2023.3生まれなら
2023.6振込2023.4月と5月分で1.5万×2=3万
2023.10振込2023.6〜9月分で1.5万×4=6万または所得制限ありで0.5万×4=2万
2024.2振込2023.10〜2024.1月分で1.5万×4=6万または所得制限ありで0.5万×4=2万
2024.6振込2024.2〜2024.5月分で1.5万×4=6万または所得制限ありで0.5万×4=2万
2024.10 振込2024.6〜2024.9月分で1.5万×4=6万または所得制限ありで0.5万×4=2万

2024.2分があっているとすれば所得税無しなので2023.10分も同じく6万のはず(2023.6分から年度が切り替わる)です。
2023.6振込が3万なので児童手当=3万の入金と勘違いした可能性が高いと思います🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もし旦那さんが2023.10も3万と言うなら役所に3万しか振り込まれていなかったと思うと連絡して確認して貰っても良いかもしれません😂

    • 10時間前