※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

本当は二人目欲しかったけど、旦那さんの意見でひとりっ子にしたよ!って…

本当は二人目欲しかったけど、旦那さんの意見でひとりっ子にしたよ!ってママさん居ませんか?

うちがそうなのですが、、、
どうやって気持ち切り替えました?

仲良くしてもらってるママ友が第二子妊娠して、
知ったその場では私もスイッチ入れておめでとー!!って言えたけど、やっぱり羨ましくて🥺
帰ってから落ち込んでしまいます。
おめでたいことだし、普段からそのママ友が憎らしいとかそんなことは無いんですけど、私はもう二度とあの尊い日々をもう一度味わえないんだよなーと。
(息子が何事もなくお腹ですくすく育って、安産で産まれてくれたからこそ思える事だとは分かっているのですが)

どうやって踏ん切りつけたのか教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

私がそうかな?
旦那はバツイチなので私との子を入れて3人います。
なのでもう考えていないです。
でも私は2人目欲しいって少しだけ思っています😥

ただ2人目は現実的ではないので、考えちゃう時は【その分この子に両親からの愛情100%でいられる】って思う様にしています😅笑

はじめてのママリ🔰

ひとりっ子です🙌
旦那に先延ばしにされました…
ので、もう私の中でひとりっ子って決めました。てか、元からモラハラある旦那なので余計です☺️💔それに離婚将来する予定です。
あととにかく子供が手がかかる、けど可愛い🩷この子だけを大事にしたい!という欲があり、また1から新生児…となると無理で、
2人目は考えてません!✨