※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月です。①夜泣きがすごいです、、笑 日付が変わる頃2時間ほど…

生後7ヶ月です。

①夜泣きがすごいです、、笑
 日付が変わる頃2時間ほど覚醒します
 やっと寝たと思うと2時間ごとに起きます

②人見知りが1週間で終わりました
 泣いたり抱っこを嫌がったりしていましたが
 今は人の顔をじっと見ます(真顔で固まります)

③後追いありません
 (姿が見えなくなり5分ほどすると
  少しだけ不安がります 気のせいかもしれません)

④離乳食大好きです。何でも食べます。

⑤名前を呼ぶとこちらを見ます
 人に興味はある様子です

⑥触れ合い遊びが大好きでよく笑います

⑦よく喋ります、声出して遊んでいます


7ヶ月になったばかりです😌
人見知りがないことを心配しています、
育てやすいことも気にしています、
お子様の7ヶ月の様子を教えて頂きたいです😌
第一子なので何もかもわからず不安です🫤
あと、、、
ピヨログ見せて頂けると喜びます、、笑笑

コメント

caori

うちも7ヶ月の男の子です👦

①うちの子はそこまでひどくはないですが、3.4ヶ月の時に比べると3.4時間で起きるようになりました💡
それまでは6.7時間くらいぶっ通しで寝ていました。
ただ、こればかりは個性というか子供によってバラバラなので寝る子は寝る、寝ない子は寝ないので様子見しかないかもです😅
睡眠後退もあるかと。

②長男次男はほぼ、人見知りなかったです。三男はやばいくらい人見知りします!笑
困っています笑

③全員後追い激し目でした😅
三男は絶賛後追い中です🙃

④食に興味がありますが、食べムラがすごいです🍚

⑤名前に反応します!
悪いことしようとしてると名前を呼ぶと止まりますがニヤニヤしながら続行します笑

⑥人が大好きで常にニコニコしています☺️

⑦興奮すると、ふんふん言って遊んでいます笑

人見知りはある子ない子いるので気にしなくていいと思います✨
育てやすくて心配ないです!
長男も育てやすいわーと思っていましたが、今とっても反抗期で毎日ブチギレています笑
ピヨログつけているのですが、3人目で適当なので睡眠とかがちゃんと入力しておりません😂

はじめてのママリ🔰

7ヶ月の男の子です!
①夜は夜通し寝ます。
②知らない人を見ると真顔にはなります。抱っこをされると少し考えてから泣きます😂
③激しい後追いはありませんが、サークル内にいてもらうので、サークルの中で人のいる方に寄って少し泣いてみたりはあります。
④〜⑦は同じ感じです✨

よく寝てよく食べ、1人遊びも上手なのでとっても育てやすいと感じますが、心配はしておらず、ありがたい🙏と思っていました!
ピヨログは簡単にですが載せときます!