※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
その他の疑問

質問です!臨月で結婚式に参加は辞めた方がいいと思いますか?😂😂私の結婚…

質問です!臨月で結婚式に参加は辞めた方がいいと思いますか?😂😂
私の結婚式に友だちは出席してくれたのですがその友だちの結婚式をする時に私は36wの臨月に入ってます!
出席してくれたから行きたい気持ちありながら何かあったらと不安な気持ちもあります、、、

もしも欠席した場合はお祝いとかみなさんならどうしますか?ちなみに友だちは3万円包んでくれてます!

コメント

はじめてのママリ🔰

36wなら行きます🤔
37wなら行かないです😂

• ♡

なるほど!ちなみに欠席した場合ってお祝いとかどうしますか?🥺

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段から会える距離感、関係性なら
    後日会う約束つけて
    その時にまぁお金なり物なりで
    渡しますかね🤔

• 1時間前
みいこ

悩みますね😂
参加するなら、破水セットとか万が一に備えて持ってくのは勿論、可能であれば座席も途中退出しやすい端っこの方にしてもらいます🥹

欠席するなら一般的にはお祝い1万でいいと思います!もしくは1+何かお祝いの品ですかね💦
内祝い渡さなきゃ、とならない程度のラインを狙います。

• ♡

ですよね😂😂もしも式の途中で何かあったらそれこそ迷惑になっちゃうし😂😂

3万円じゃなくていいと思いますか?🥺

• 1時間前
あづ

36wピッタリで出席したことあります🙋‍♀️
37wだったら無理かなと思うけど、36wなら「万が一の時欠席になっても大丈夫なら」と相談した上でにします🤔

上の子連れて行かなきゃいけないんだったら、もしもの時大変度が上がるので辞めときます💦

• ♡

36w5dで微妙な週数です🥹
    やっぱりそうなっちゃいますよね😂😂

上の子はまだ連れてくか見てくれるか先なのでわからないのですが行くとなると神奈川県湘南から都内まで2人で車で行きます🫠

• 55分前
3人の母ちゃん

近場であれば出席しても良いかと思いますが、少しでも遠いのであれば辞めた方が安心だと思います😊
お二人目だから早いかもですしね!
それに、脅すつもりはありませんが私は1人目は何事もなく39週で生んだのに、2人目3人目は20週過ぎに大量出血があったり、早産だったり、お産は何が起こるかわかりませんね💦

今から欠席の連絡をしておけばお食事代などはかからないでしょうから、お友達が結婚式に出席してくれたことも加味すると1万円+ちょっと品物などでいいのではと思いますが…私も相場は分からないのですが😂
私自身、式を親族だけで執り行ったため、独身時代に式に参列した子からはお祝いの品物だけ貰いました。その時お金は頂かなくて、あ、無いんだと思ってしまいました😆笑

私の心が狭いだけかもしれませんが、やはり以前式に参列してお祝いを包んだ相手からは、それなりのお返し?があるととても嬉しいものです。笑
参考にならないかもしれませんが体験談のひとつとしてお読み下さい!🙏🏻

• ♡

神奈川県湘南から都内の式場まで行きます!なので人によってだけど妊婦の私からすれば車に乗ってだと時間と日にちによっては長くなります😂😂

そうだったのですね😳
    本当に何度妊娠出産経験しても何が起こるか分からないですよね、、、

友だちにはこうゆう理由だからすぐに返事できないから少し待っててほしい😭とは言ってます😭
    もしも欠席の場合は参考にさせてください🩷

• 52分前
ママリ🔰

予定日超過タイプなので、近ければ36wなら行きます☺️
遠かったら超過タイプでも辞めておきます😂

• ♡

私も1人目は予定日超過しました🤣🤣場所は近くはないです🤣🤣

• 51分前
はじめてのママリ🔰

近い月齢で行ったことあります🙋‍♀️
色々と気遣ってはくれたけど、やっぱり長時間座るのは疲れましたね💦
食べられないもの、飲めないものも多くて、
ちょこちょこ休憩所みたいなところに行ったけど、小綺麗な格好してるので横になったりするわけにも行かないし…😅

• ♡

お疲れ様でした😭😭
    やっぱり普通の体じゃないから疲れちゃいますよね、、、
    お腹もパンパンに大きいし、、、

• 50分前
はじめてのぷりん

ドタキャンなら3万
今から欠席なら1万プラスプレゼント🎁

うーん🧐本当になんとも言えないなぁですね😭💦
友達が多い友達だったら欠席すると思います💦

• ♡

お産も神のみぞ知る的な感じだからヒヤヒヤですよね🥲

保険じゃないけどこうゆう理由で臨月入ってるしすぐに返事はできないから待っててほしい😭とは伝えてます😭

• 39分前