※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
妊娠・出産

今回3人目妊娠中なのですが、、、上二人と同じ性別で洋服とかあるのです…

今回3人目妊娠中なのですが、、、
上二人と同じ性別で洋服とかあるのですが、、、
みなさん3人目以降なに準備されました??

12月末予定なので初めての冬生まれなのですが、、
ガーゼだったり消耗品以外でこれあった方がいいよ!
と、もしあれば教えてください🙇‍♀️

ちなみに実家が車で5分程の所にあるのと
保育園が家からの方が近いので里帰りしないです!

コメント

たぬき

私も3人目が初の冬生まれでそれまで夏だったので長袖の50-60がなくて長袖の50-60を数着買い足しました🫶🏻

• aya

aya

ありがとうございます😊!
    洋服は上の子が夏少し前に生まれたので3〜4着あまり着せてないのがあります☺️!
    50〜60すぐ着れなくなるので
    生まれてから吐き戻しがあったらまた洋服は買い足す予定です!

• 1時間前
ₘₐ

3人目だけ生まれた季節が違ったので服を買いました。

あとは低月齢から使える抱っこ紐を買い足したのと、お風呂も1人で入れないといけなかったのでベビーバスも使いやすいものに変えました!

もう記憶も曖昧なんですけど、だいたいこんなもんだったと思います!

• aya

aya

ありがとうございます!
    保育園の送り迎えも少ししたらいこうとおもうので抱っこ紐検討してます💦
    エルゴはあるんですけどコニー系の抱っこ紐なくているよな〜って感じです!

• 1時間前
  • ₘₐ

ₘₐ

コニーは冬には使いにくいので個人的にはビョルンのミニのような抱っこ暇のほうがいいと思います!

2人目のときにコニーを使ってたんですけど防寒ケープが付けにくいのと、ニットだと素材同士の相性が悪くて滑ることもありました😂ケープは専用のものを買うか、自分のアウターですっぽり覆うなら一応大丈夫ではあると思います!

3人目はミニを買って幼稚園の送迎の短時間なら8ヶ月くらいまで使えてました!コニーより高いですけど使いやすさは断然こっちだと感じました!

• 1時間前
  • aya

aya

ありがとうございます😊
    見てみます!!
    ちょっと行く時も抱っこ紐必須になると思うので使い勝手いい物がいいですよね☺️

• 1時間前
ママり

うちは三姉妹ですが、2人目以降夏生まれで新生児時期は毎日肌着で過ごすし、全部取ってあったので何も新調しなかったです、、笑
上の子の時は新生児サイズのベストや外に着ていくフリース生地の物(足まで隠れるタイプ)用意したので上の子が夏産まれならそれらがあっても良いかもしれないです🤔
夏生まれだと冬物が70-80で揃えてると思うのでブカブカ過ぎて扱い難いかなぁと😂

ママリ

今回で最後の予定ですがストレスは溜めたくないのと必然的に外に出ないといけない場面が多くでると思うので抱っこ紐はベビービョルンの新生児から使えるものを新たに買います😊
あとはベビーカー用の防寒ケープも追加で…
家用でエアリコの抱っこ紐もおすすめです。

冬になる頃にはスリーパーも買い足す予定にしてます。

あとは悩んでいてまだ買ってませんが…簡単に哺乳瓶を洗浄消毒できる自動スチームのものを検討していました。