※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きき
ココロ・悩み

11週4日の妊婦です。母親に当たってしまい、謝ろうと思いますが、難しい状況です。何かいい方法があれば教えてください。

11w4dの妊婦です。
最近情緒不安定で、母親にすぐ当たってしまいます。
今日も体調の事と電車に乗って大丈夫なのかと2.3回聞かれたので、「もうしつこい。心配され過ぎるのが逆にストレス」と言ってしまいました。
その後、電話で誤ったのですがもう知らないの1点ばりです。
明日実家に帰るので、直接的謝ろうと思うのですがオタが意地っ張りなので取り合ってくれそうもありません。

何かいい方法があればご教授お願いします。

コメント

ぴぴこ

母はいちばん近い身内なのでそのつもりがなくても、ちょっとしたことで当たってしまうものですよね(*´ο`*)
でも、体調気にかけてくれてとてもいいお母様ですね✨
お母様にも、助けてほしいときはちゃんと言うし、体調よくないとき無理しないのはわかってるからこっちから何も言わないときはそっとしといて、と言うのはどうでしょう??
妊娠で情緒不安定なのもきちんと説明して、普段よりイライラしやすくてお母さんにもキツイこと言っちゃう自分が嫌だから...とか✨
きっとわかってくれますよ😊😊

• きき

きき

そうなんです😅
    情緒不安定なのは分かってくれてるんですがお互いヒートアップしてしまい喧嘩って感じです。
    そう言ってみてみて、なるべく自分も穏やかにしとこうと思います!
    ありがとうございます!

• 4月24日
はは

イライラした時は
うんうんありがとうって流せばいいと思います。お母さんは生まれてからも心強い存在だと思います。まずは謝って以後気をつけたらいいと思います

• きき

きき

うんうんって流せないうちはまだ私も子供だなと思いました。そうですよね!産まれてからもきっと大切な存在なのでなるべく喧嘩しないようにします!ありがとうございます!

• 4月24日
x湊x

こんばんは‼
私は娘が生まれてすぐに母と大喧嘩をしました。
娘の育児に気を張るが余りに主人と喧嘩し母にも当たってしまいました。
同じ家にいながら空気のように扱われとても寂しかったのを覚えています。
母であるからこそ甘えてしまいますが言ってしまえば別の人格を持つ他人です。
例えば実母ではなく義母であったならばどう接するでしょう。
大袈裟かも知れませんがいくら親子であってもそれ位の思いやりを持って接しなければならない事を学びました。
今でも喧嘩はしますがこの時のような喧嘩はしていません。
自分ばかりと思うかも知れませんが自分が変われば相手も変わります。
出来れば少しの思いやりを持って接してみて下さい☆

• きき

きき

こんばんは!
    回答と貴重な体験談ありがとうございます!
    確かにそうですよね。
    私にも思いやりが足らなかったと思い反省してます。
    私自身少しずつ変わってみます😊

• 4月24日