※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

食洗機とドラム式洗濯機、ルンバは三種の神器らしいですね🙆うちはひとつ…

食洗機とドラム式洗濯機、ルンバは三種の神器らしいですね🙆うちはひとつも持っていません😂

賃貸なので置き型の食洗機を買おうかと思っているのですが、食洗機あるとやっぱり便利ですか?
結婚してもうすぐ10年、ずっと手洗いでやってきました🙀

あとドラム式洗濯機もあると良いとなりますか?いま縦型で室内で干していますがそんな広くないので見た目良くないなぁと思っていて😇

コメント

はじめてのママリ

優先順位的には、断トツで食洗機、間空いてドラム式、かなーり間空いてルンバですかね✨
食洗機のない生活は考えられず、無いご家庭はどうやって生きてるんだろうと思うレベルです🤣
ドラム式洗濯機は、私の場合タオル類、シーツや毛布などを乾燥にかけられるので使いますが、正直ふかふかの仕上がりにこだわらなければ縦型で十分です。浴室乾燥の方が無いと困ります💦
ルンバは部屋が狭いのでうちは不要です😂

はじめてのママリ🔰

食洗機なしで生活してたのすごいです!

私も断トツ食洗機が便利で、その次はドラム式→ルンバの順番かなぁ。

同じく賃貸で雨の日は干す場所がなくリビングに干してますが、子どもが産まれてからはめちゃくちゃ邪魔で💦
雨の日だけでも乾燥までしたいです…!

ルンバは毎朝のクイックルワイパーの時間短縮のために育休明けまでに買いたいなーと思っています🙆

ママリ

私の優先順位は、

ドラム式→食洗機→ルンバですかね!

干すなんて考えられないので、ドラム式で一気に乾燥までしています。
(もちろんシワにならないで欲しいものや、私の衣類は乾燥には掛けませんが)

食洗機は、うちは予洗いしているので、そこまで便利とは思えないかな。

ルンバは、賃貸の時はかなり重宝ましたが、今はキッチンも一つながりなので、LDKでは使えていませんー。
賃貸の時は、ルンバかけで出かけると、かなりキレイになっているので、本当にルンバ様様でした!

もちごま!

もう食洗機と乾燥機無しじゃダメな体になりました😂
食洗機かなーり時短なりますよ!!
乾燥機は旦那が花粉症酷くてほぼ一年中外干し出来ないのでとても助かってます!
子どものや私服だけ先に出して部屋干ししてます☺️
順位をつけるなら皆さんと同じです