※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
妊娠・出産

妊娠28週の胎児の頭の大きさが26週と同じで、体重は200グラム増。エコーの誤差か心配です。

妊娠26週の時と妊娠28週の時の胎児の頭の大きさが同じでした。体重は200グラムほど増えていたのですが大丈夫でしょうか…
エコーの際の誤差だと思いたいのですが…

コメント

ゆうみん

その頃だと成長も落ち着いて来る頃ですし、なによりエコーは誤差があって普通ですから(^^)
私の娘も生まれる直前の体重が3800gと言われていましたが、生まれたら3300gでしたし体重や大きさは推定でしかないですからね
病院の先生からなにか言われない限り大丈夫ですよ。

• えり

えり

そんなに誤差があったんですね(>_<)‼︎
    先生は毎回違うので、どれが正しいのだろうと思ってしまいます…
    何も言われていないので気にしないでおきます(>人<;)

• 4月24日
hiiiichan

大丈夫だとおもいます( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
うちは36wと38wのとき大丈夫が100gも減って違っていてまさかや?!と思いましたが先生の測り方によってエコーは誤差の範囲なので大丈夫といわれました◎
実際はエコー推定体重より300gほど小さかったです( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

• えり

えり

減ってたんですか!?(๑•ૅㅁ•๑)
    そんなこともあるとは…
    気にしないで大丈夫そうですね!よかったです!

• 4月24日
  • hiiiichan

hiiiichan

全体的に小さくてあれ?ってなって聞いたら人によって測り方違うから産まれてみないとわからないっていわれました(笑

きっとこれからどんどん成長してくるとおもうので大丈夫だとおもいます♪
    元気な赤ちゃんが産まれますように😌

• 4月24日