※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

まだ16週なのにどんどん体重が増えます( ; ; )便秘なのも原因かなと…

まだ16週なのにどんどん体重が増えます( ; ; )
便秘なのも原因かなと思ってますが日課の体重測定が怖すぎて…(笑)
写真は9/28〜10/10までの体重のグラフなんですが見ての通り綺麗な右肩上がりです…😭
妊娠前は1日1回は排便もあって生理前に便秘になっても2日目か3日目には出てました!
でも妊娠してからずっと3〜4日でないし出てもちょこっとで5日目ぐらいにめちゃくちゃお腹痛くなって出し切る感じです、、
便秘解消方法とか試してはいますがどれも効果ないです😵‍💫
みなさんのこれは効いた!って便秘解消方法などあれば教えてください💭

コメント

小梅

私も順調に体重増えてます‼️

妊娠中の便秘どうしようもないので病院で酸化マグネシウムもらってます☺️

maru

私も順調に蓄えてます🥲
太ったのか、ベビちゃんなのかわからないお腹になってます😂

朝イチにコップ一杯の白湯は便秘と浮腫解消に良かったですよ!

はじめてのママリ🔰

私も最近ひどい便秘で、マグネシウムもあまり効かず😭
そんなこんなしてたらマグネシウムがなくなってしまい、次の検診までのつなぎとして

①朝イチに冷たいお水をコップ一杯一気に飲んで腸を刺激して、お腹が冷えるのでその後白湯を飲む
②毎朝爽快を毎日飲む
③ヨーグルト食べる

この3つをするようになって5日目ですが、2日目から毎日排便があります😳‼️