※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまり
子育て・グッズ

完母目指してます。2ヶ月の女の子を母乳寄りの混合で育てています。スケ…

完母目指してます。
2ヶ月の女の子を母乳寄りの混合で育てています。
スケールで母測すると深夜〜午前中は90-130、午後〜夜は80-60ほとで、トータル600くらいになります。
夜にミルクを150ほど足しているのですが、最近体重の増えが停滞しています。
この量だと完母は難しいでしょうか?💦
また、体重が増えてないのでもっとミルクを足したほうがいいでしょうか?

頻回授乳を意識していますが、どうも省エネな子のようで3〜4時間経たないと飲んでくれません。(口を開けない、舌で押し戻す)夜間も放っておくと7時間ぶっ通しで寝てます😢

皆さんの経験を教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

体重が増えていないようならミルク足してあげた方がいいかもです😊私も母乳メインで育てたかったのですが、なかなか十分な量が出ないので、ミルク寄りの混合になりました。今は少しでも母乳を与えられたらいい!って考えです☺️

アマアマ

もし絶対完母にしたい!という気持ちなら
夜もミルクを足さずにより頻回にって感じが好ましいですが
もし体重を増やしたいが優先ならミルクを足したほうがいいと思います!