※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misato
子育て・グッズ

学童で延長保育の利用率はどれくらい?上の子が小1で放課後デイが必要。近隣の学童は遠く、息子は長時間留守番できない。19時まで延長可能だが悩んでいる。

学童利用している方で延長保育をしている割合ってどれくらいなのでしょうか🥲?
来年から上の子が1年生なのですが、まさに小1の壁にぶつかっています…
10:00〜19:00のフルタイム(放課後デイ)のため時間はずらせず。
旦那は職人なので日によって現場も違うし帰宅時間もバラバラ🙄🙄🙄
市には民間の学童は2つしかなく全て遠いし使い物になりません。。。近隣もなし。
19時まで延長可能ですが、そもそも息子しかいないのなら可哀想だから使いたくないなー。と思っているけど私が帰宅するまで17時に下校から約3時間もお留守番できる性格の息子ではないので厳しいぃぃぃ🙃🙃🙃🙃

コメント

ママリ

延長した月がありましたが、19時まではほぼ娘一人で可哀想な思いさせました💦